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☆モンカニ☆
2009-04-10 Fri 08:08
おはようございまーすヽ(○・ω・○)ノ

ちょっと今回は低レベル専用の内容になります。

低レベルの人が見てる気がしないんですが、、、

モンスターカーニバル(以下MC)をもっと盛り上げていこうと。



@モンスターカーニバルを楽しむ!!

流行れMC☆


MC : レベル30~50までの対戦型グループクエスト。
2人からグループを組み、同じ人数のグループと対戦できる。
対戦方法は、制限時間10分以内にステージ内に現れる敵を
倒し、点数(CP)を多く稼いだグループが勝ちとなる。
勝利チームは最高で30000、敗北チームは最高で10000の
ボーナス経験値を獲得できます。

注.MCの対戦フィールドでは消費アイテムが一切使用できません。
 なのでHPやMPの回復、状態以上の解除などはその場で敵が落とした
 アイテムを拾うとその場で自動使用されます。
  どうしてもタコヤキやヤキソバなどの強化アイテムを使いたい人は
  対戦フィールドに入場する直前に使用して入ります。(5分で切れます)

ステージは1~6まであり、それぞれ特徴がある。

12 横に広く、チャックマ・キングブロックが沸く。2対2から使用可能。
34 縦に広いが、基本下にしか敵が沸かないため一番狭いとされる。
イリオス、アルファロボが沸く。2対2から使用可能。
56 一番広く、下の段以外は飛び地になっている。アルファロボ、
ロムバートが沸く。3対3から使用可能。


12に関しては、沸いてくる敵がチャックマのため、MC初心者や
レベル35未満の人向けのステージになっている。 気がする。。
おそらく一番人気のないステージ。職を選ばないという点では
一番公平なステージともいえる。 気がする...

34はステージが狭いため接近職が断然有利。45↑の戦士なら
相当装備が弱くても多量のCPを稼げる仕様になっている。 気がする。。
遠距離職以外で早くレベルを上げたい人はこのステージがおすすめ。
相手グループに聖はMクロ、戦士でロムバorキンブロorイリオスを
召喚してもらうと経験値がすごいことになります。

56は大人数で楽しみたい方、自分ではたくさん狩れないという方に
おすすめするステージです。遠距離の人はここでロムバを狩るのが
一番いいレベル上げの方法です。ただ下の段にはロムバが3体しか
沸かないので、火力に自信のある人が2人いた場合、下の段の
取り合いがはじまってしまうという欠点があります。



現在ではみんななるべく多くの経験値がほしいため、ほとんど使われていないが
MCには妨害機能があります。貯まったCPを使い、モンスターの召喚、
敵グループの状態異常の誘発、モンスターの強化などがあります。
例を挙げると、「Mクロを大量に召喚し、スピードアップ、物理無効の強化をすると
相手は逃げることも狩ることも難しくなる」ような妨害が可能です。
今はこのモンスター召喚でロムバなどを狩り経験値を稼ぐのが一般的です。


MCには専門用語が、、、あるような。

SP=スピードアップ(スキル) コイン(くじ)=メルを撒いてくじ引きでグル決め

みたいなのがあるので、予習しといてね! 



さて、ここからはMCでレベルを上げたい人へ!


MCをやってる人に多いのが、入り口で「グル入れてー」とか言ってるだけの人。

MCでレベル上げたい人はグル選びや勝ち負けよりも

テンポよくMCを繰り返すことのほうが重要。


ここでMCを効率よく使う2つの作戦を提案します。

①弱い者いじめ作戦

タイトルが全てを物語っているような気もしますが。。
グル入れてーって言ってるだけの弱者を誘いまくり、
自分ひとりで勝敗がコントロールできるグループを作り
毎回確実にボーナス経験値30000を手にしていく作戦。

②寄生虫作戦

自分以外全員レベル50付近の接近職を誘い、
ステージ3,4でとにかくロムバを狩ってもらい
勝っても負けても経験値がたくさんはいる作戦。


なんて汚い作戦なんだ。。。

でもこれを毎回実行してレベル上げてました...

作戦①はMCでこそ通用する手段なんですけど、

MCって小学生中学生が明らかに多いんですよ。

子供はジャイアンにヘコヘコする習性がありますので

自分がジャイアンになって最初から最後まで笑ってやろーって

作戦なんですね。ほんと汚いなこの作戦...

そして作戦②で相手グルまで50の意味があるのかと思った方、

これ実は重要で、まずグル決めの段階で必ず高火力の人と

組む必要があるんですね。吸いたいから。

そして対戦中は相手も強ければロムバ召喚が早いため

長い時間ロムバが吸えるという2つの利点があるんですね。


とにかくここで言えるのは、ちょっとめんどくさいけども

自分でグルを作ってやるのがMC卒業への近道ですよーって

話になってくるわけなんです。

みんなもがんばってくださいと言いたいところなんですが、

この記事50以下の人が見てるとは思えないっていうね...



まあ、楽しみ方については、友達とでも行けば楽しいよー

くらいしか言えません。(。゚ω゚) ハッ!本題ここだった・・・



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弓育成日記?_?
2009-02-16 Mon 14:18
引き続き弓を育成しています

なのに英雄が124になった!!!!

123の時点でひろのソロBGに聖魔と英雄起動して

連れて行ってもらっている以外何もしてないけど

1回で120%くらい入りますね...

BG恐るべし....


ひろはソロBGはやる気とレベルがあればできるといいますが、

1ミスで全てが終わるソロはわたしにはとてもできそうにないです。



そんな感じでIN率はちょっと減っていたものの

とりあえず弓で2次しました!

2次転職!?

やっぱりずーーーっと弓をやりたいと思っていたので、

こんなに2次でわくわくしたのは最初のびんぼうっこ以来でしたw

でもわたしもそろそろメイポ歴が長くなってきたと思っていたんですが、

この弓の教官初めて見たかもしれないデス....


そしてMCデビューすると30台はスクスク育ちますーw

最初のほうは勝ち負け交互で4回やって150%くらいだったかな?

斬りでロムバ吸わせたらほんとはもっと早いんですが、装備ないです...

35でレッドバイパーを装備できます。攻撃力も上がり速度もやや早いので

36くらいで再びボスレイドに挑戦してきました!

モメガ

こうなるともう遠距離は終わりなんですよねー...

低レベでのソロモメガ攻略の秘訣はズバリ、「雑魚処理最優先」

これだと思います。アローボム1だけど雑魚出してきたらすぐボムで、

見事2回目で討伐成功しましたw 経験値は12000かな?

このレベルだとうまいと思います!

ままーしゅ

まあモメガ倒してもいろいろいますけど、

やっぱりレベル36だとレベル補正でダメージでないので押せないボスが多く、

その後も苦戦しながら進みますが、めんどくさいだけで難しくはなかったです。

しかしーーー!!!!

壁

ついに壁にぶち当たります。でいびーぞーーーーーん!

ほとんど1しか出ませんでした....

急に難易度上がりすぎじゃないかなー@@

現在弓のレベル46になりましたが、たぶんまだ倒せないんじゃないかと思います。

即死じゃないから粘ればいけると言いたいところですが、

この子も雑魚を召喚してくるタイプなので厳しいかな...

ohaka

こういうグルクエのボスとか時間沸きボスのSSって

撮るときすごいドキドキして楽しかったんですが、

そういう楽しみをボスレイドでちょっと奪われてしまったかなーとか

思ったりするのはわたしだけですか!!!!




追記で余談とこめへんー
弓育成日記?_?…の続きを読む
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HP振り替えについて
2009-01-16 Fri 11:14
1/16 10:30~ 臨時メンテです。

さっきまで姐御ソロしてました...

終わったの10:27です..あぶなかった

でもそのせいで初めて戦士がINT装備つけないで

レベルアップを迎えてしまいました。。。。

まあどうせそんなに振り替えるPがないというか

HPカンスト戦士作ろうとしてるわけではないので

あんまり関係ないですけどね!!


現在59です。

70くらいからHP増やしていこうと思っているので

今回は振替について書かせていただきます。




@HP振り替えにかかるPについて@

する予定の人は参考になるかも!

そして間違ってるかも!!メモ程度です

内容はすべて140~190くらいの英雄の友達6人からいただいた情報です

振替1回390P

戦士は他の職より振替1回で上がるHPがバイタライズの関係で多いです。

目標目安 武者13k 姐御19k 殿14k BGA28k くらいだと思います

完成レベルは140くらいと考えています。

素で140まで上げると英雄のHPは10k近くになる(らしい)

足りない分を振りかえると

武者で3k 60回程度

殿 4k 80回程度

姐 9k 180回程度

BG 17k ???



INT補正についてですが、1回のMPからの振り替えだと

固定してMPが4減るらしいので

INT10でMPが1向上するため、

30回振替するためにはMP120余分に必要になります。

INT補正をたとえばレベル20から開始したとして、

140までに上がるレベルは120なので、補正を+10した状態で

レベルを120上げれば30回の振り替えは可能な計算になります。

わたしは今のところレベル10~INT装備でレベルをあげていますが、

毎回平均INT80~100くらいで上げているのでいちおう姐御でも

耐えられるレベルの補正だと思います、、、

が!!!

みなさん共通の意見は、140で姐御のビンタ耐えるなら80kpくらいかかるよ

ということでした。むりです。



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