小梅です。こんにちは!ほとんど更新しません☆
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
シグナス上級編
2009-08-08 Sat 12:55
シグナスのクエスト最後までやってみました!

シグナスの宿敵、暗黒の魔女を倒すってやつですね。

それからクエストを全部消化するとでてくる120ライディングも

クエを完了させました!



流れなんですけど、

ヘネシス派遣任務に始まり、各町のクエストをこなしていくと

ナインハートからデュナミスを援護してほしいと頼まれます。

エルナスでクエを受けるとそこで進行中のクエストがなくなり

デュナミスの情報も途絶えてしまいます・・・

ここでけっこうつまづいてる人も多いかもしれません。

ここはゾンビを狩ると黒い鱗というクエ品をどろっぷします。

それをオルビスにいるスピルナにもっていくとクエが再び進行できます!


そして指示に従って進んでいくといよいよ魔女との対決になります。

魔女1

魔女の洞窟はリプレの危険な龍の巣マップにあります。

ちなみにデュナミスはすでにやられちゃってました・・・

魔女2

倒れたデュナミスに話しかけるとエレヴに転送されて対決が始まります。

魔女がエレヴに攻め入ってきてみんな石にされちゃいます・・

魔女3

騎士団長とかもいるのになんという情けなさ;;

魔女4

そして困ったことが起きます。

魔女5

諦めな!って言われて許可する 拒絶するって出てきましたよ?

これメイポのパターンだと許可してクエ進行なんですけど、、、

まあ自分に素直に拒絶すると戦闘開始でございます。

ちなみに許可すると じゃあさっさと帰れって言われて終わりです。。


魔女6

暗黒の魔女の制限時間は30分。

使用スキルは暗黒、アンデット、反射、吹き飛ばし ですねー。

ダメはだいたい3k~3.5kちょいくらいでしょうか。

シグナスは120でレベルがストップなので振り替えしていない

投げや弓なんかはHP的にきついかもしれないです。


エンディング?

魔女を無事に倒すと噂の4次転職の話に突入します。

エンディング?2

こ、これは!!!

騎士団長!!

まさか4次転職ってこれがもらえるだけなんですね・・・

って思ったんですが!!

英雄のコダ・・エコー!

コダマもどきゲットしてた・・・

これコダマと併用できるかどうか検証したんですが、

コダマかけた瞬間かき消されました。。。

ただの劣化版みたいですpq


騎士団長になったため、ライディングも神獣に変わります。

エンディング?3

強くなりすぎて!!!

しんじゅうー

そしてライディング得意のぼったくり・・

でも泣く泣く50mを払いました!!

なんだってーー

失敗とかw

ちょっと悲しくなったけど、、、、

これをエレヴのところに連れていくと!!


神獣に最後の審判を受けます。

いくつか質問されるんですが、

もし間違えてしまうと・・・・



おこられーた

怒られます。



なんにせよ神獣ゲットです!

しんじゅううう


しかしバグで使えない・・・

何やら鞍と神獣が併用できないので乗ることができないです。。

バグみたいなのでこのままメンテを待つことにします。



なんというSSの多い更新でしょー!

長い文章になってしまったけど、終わりです!




追記で椚シグナスの状況とこめへんです!

シグナス上級編…の続きを読む
別窓 | ためになる話 | コメント:6 | トラックバック:0 |
グレイヴ作りましたっ!
2009-07-18 Sat 13:03
おはようございまーす!

ついに銀貨も貯まり、グレイヴ作りました!!

銀貨がー




渋谷とか六本木の質問がけっこう多かったので

順を追って書いていきますね。


まず、渋谷デュナス!

デュナス

これは流れとしては、ユニットを壊す→デュナスを倒すの順番。

ユニットはうろうろしてるだけだけど、デュナスは解除とか多いのと

被ダメ大きいのとKBできないのが難点ですね。

SSみたいにパンチで左に寄せて狩るのがベストですね!

→に雑魚を寄せて、上でヒールできます、解除うけません。


クエ完了できないバグがあるみたいですが、

デュナス討伐後にグルを1回全部解体してみてください!

ソログル作った状態でクリスタルに話しかけて外にでます。

アーシアに話しかけて完了できるはずです。



次は六本木ですが、まずの安置に登りましょー!

六本木ーー!

電話ボックス?のようなところで上押すと登れます。

6人グルクエなので、安置に遠距離を置いて、ボックスのところに聖魔、

SSのボスいるところにラッシュできるMな人がうろうろします。

あとは雑魚狩れる人が適当に右に雑魚を釣っておきます。

雑魚を狩るとシャンデリアがの位置に沸くので遠距離が安置から

攻撃して落とします。このときボスをシャンデリアの下にラッシュで移動させておき

当てると大ダメージを与えられますが、誘惑などを使ってくるので

の位置にあるコンピュータを叩いて動きを止めましょう!

HP残り数センチでシャンデリアで削れなくなりますが、

それくらい自力で削れっていう仕様みたいです、がんばりましょう!



その次の遊泳マップは過去記事参照で!かこきじ


そして次はコアブレイズです。

コアブレイズ

コアブレイズは特に難しいことないので、後ろに飛ばされたSSでも・・・


天使も気合ですねー!車輪たくさんあれば倒せますねー!






まあそんな感じでやってたら銀貨貯まったので

聖者の石

石を作ってやっちゃいました!

グレイヴ作ったりー!

ちょっとだけ良品でしたよー!!

1個目標をクリアしました!!!!


グレイヴ作りましたっ!…の続きを読む
別窓 | ためになる話 | コメント:5 | トラックバック:0 |
渋谷・六本木攻略(仮
2009-07-02 Thu 18:40
トウキョウ渋谷、六本木いってきました。


最後のボスはまだ倒せてないけど、

別段仕掛けとかがあるわけでもなさそうなので

攻略についてちょっと触れちゃいます。


かっこよすぎ

どーーーん。

これはただいい感じのSSが撮れた!と思っただけです!




では攻略に移りましょー!

まず、もともとあったトウキョウクエは終わらせてあることが条件です。

ベルガとか修正入ってて、誘惑が右になってるとか聞きました。

だから今からクエとかメシアやるのはちょっと大変らしいですよ!


渋谷はデュナスとの戦いになります。

デュナス

ダメは8,9kくらいだったかな?

渋谷マップは3段くらいになってるので逃げ回れば死にません。

ユニット出てくるからそいつを先叩きましょう。デュナスはまだ倒せません。

ユニット処理したらデュナスに攻撃できるけど、

押せてなかったのでKB無理だと考えましょう。ラッシュもダメっぽいです。

@一番怖いのは解除だと思います。多いとき5秒に1回くらいしてきます。

ボスHP多めだけど30人入れるから楽勝だと思います。


デュナス倒したら六本木に入れるようになります。

接触27k?くらいのよくわかんないボスがいます。

ここで初参戦の人が一番辛いのが、ボスが雑魚そっくりなところです。

普通に攻撃仕掛けちゃうとたぶん死ぬと思います。

ろっぽんぎ

そして誘惑(上ジャンプ固定)がきます。

左上に安置があるので、まずはみんなでそこに逃げ込みましょう。

このマップは6人しか入れないので

最低でも遠距離1と27kくらうボスをラッシュできる人1、聖1が必須です。

攻略方法はこれです。

捕縛システム

マップ左下の機械を叩けるので壊しましょう。

壊すとボスが動かなくなるので、ラッシュでシャンデリアの下辺りに運びます。

左上の安置から弓or投がシャンデリアを攻撃できるので叩きます。

シャンデリアがボスを直撃してありえないダメージを与えてくれます。

これを繰り返してれば勝手にボスのHP減っていきますが、

沸いている雑魚をある程度処理しないとシャンデリアが沸かない点と

ボスHPは最後の2cmくらいは自力で削らないと倒せないという点に注意。

雑魚処理してる間に誘惑くることもあるのでそこらへんはヒールで。

最後削るところはレインで当てて上安置にパペ出して叩けば1分で終わります。

くりあー

カニクエっぽくてうけたw



右下のエレベーターから次のマップに進めるので入ります。

すると水中動作で忍耐のようなマップに着きます。

忍耐?

そう、これを忍耐だと思って進むと、かなり痛いことになります。

レーザー接触10kちょいくらいでしょうか。これを避けながら進むと思いきや

ミニマップの右に進めるのわかりますか?

そこに合計3つの機械があり、それを壊すとダメ軽減だかレーザー消えるか

なんかするらしいです。壊すのは魔の仕事らしいんですけど。

うちのPTはドMばっかりなので全員レーザー受けながら進みました。

ぶっちゃけ真ん中のレーザーだす装置みたいなのに当たったら即死です。


コアなんとか

クエでコアなんとかを破壊しろってやつがあるけど

それがこいつです。

こいつは雑魚召喚しかしてきません。雑魚が状態異常使ってきますが、

こいつ自体は魔法無効、物理半減以外はただ置いてあるだけのボスでした。


これが終わると最上階に挑戦する前提が完了ということになります。

最上階のボスは遠征式なので30人までいけると思います。

第1段階

こいつが第1段階で、フリーザ並みに変身するんじゃないかって噂です。

噂はわたしが流しました。

こいつはダメも低いし楽勝ですが、制限時間が20分だったかな?

ここも遊泳マップのような移動方法なので、ちょっと遠距離は辛いかも。

50kでKBしてるのは確認しました。wikiには40kと記載。

第2段階

第2段階はかなり鬼畜でした。

ねー、なんかwiki見てるとこいつが第3みたいな感じなんだけど!!

第1か第2は倒したの気づきませんでした。

こいつも接触24とか27kとかそんな感じでした。

ジェネのようなスキルも使ってきますが寄せてれば逆端はくらいません。

wikiにはKB140kって書いてあるけど、ブランで60k出たときにKB確認。たぶん。

わたしたちはここで詰んだんですけど・・・

まだ倒した人いないんじゃないかなって思います。

誘惑が右固定なので左に寄せれたらベストだと思います。

ラッシュきかないしKB60kならどうやって寄せるかがポイントかも。

KBできない点と全体スキル、誘惑使ってくる点で

こいつ倒せたら桃豆もダメ修正はいった時点で倒せると思いました。

制限時間的にまだ先がいそうな感じもしましたが、

新規実装の頭装備ヴェイカントサークレットというUG20の装備が

どう見てもこいつのカツラなので、これが最終形態かもしれませんね。


なっがい攻略になりましたけど、読んだ人は前提やっておいてね!

今度こいつもちょっと討伐PT組んでみたいと思います。





渋谷・六本木攻略(仮…の続きを読む
別窓 | ためになる話 | コメント:1 | トラックバック:0 |
ピンクビーン攻略
2009-06-11 Thu 16:50
他攻略ページが見づらいというメンバーがいたので要点だけまとめます!


■概要

場所:ch10神々の黄昏MAP
制限時間:1時間
HP:左神300m 右神300m 左鳥450m 右鳥450m 女神600m 桃豆2100m


■確認

前回の桃豆でわたしは確認しなかったんですけど、MAP入場から1時間のカウントが開始されるという話があるのですが、確認取った方は連絡お願いします
*確認取れました。入場後30秒くらいでの開始を目標にしましょう。


■参加資格と準備(重要)

神殿の999クエを完了し、仮面種類×3と神殿ボスETC3種類を所持。

できるだけレベ補正を受けない人(レベル180以上)。

遠距離HPがHB有りで8700以上(ダメ8500前後なので今回の李の桃豆では8700以上に設定させてもらいました。)

近距離HPがHB有りで18000以上(接触したら死ぬことがあります。)

アンデットでヒール切り&薬効果半減なので多めに持っとくといいです。万病も!

前回ピヨピヨありで時間ギリギリなのでみなぎりとかはケチらないでください。

エナジーでHP12000、または13000に届く遠距離の方はエナジーも所持しておいてください。HP12000程度あれば6段階で桃豆叩けます。13000で女神安置の必要がなくなります。

Pアイテムの車輪を所持しておいてください。


■注意点(重要)

桃豆に攻撃しないこと(召喚禁止)。

ミニビーンは基本無視すること(攻撃当てちゃったら速やかに処分)。

車輪を使用したことない方。リザと違い、スキル全て消えてマップ入場時の位置に復活します。所持していれば墓状態でok押せば復活できますが、黙って車輪を使わないでDKと連携を取ってから使用してください。


■戦闘・流れ

1段階:

左神のみです。吹き飛ばし気絶、1/1あります。

2段階:

左神と右神です。右神はアンデットあるので注意。聖魔はヒールきってディスペル係りへ。

3段階:

+左鳥。左鳥は反射注意。前に出過ぎるときます。叩く順番は左神→左鳥→右神です。近PTだけ右開始で右神が終わる直前には左神の位置へ移動します。

4段階:

+右鳥。4段階入った瞬間から誘惑注意。叩く順番は近PTが左神、遠PTが右神→右鳥→左鳥です。

5段階:

+女神。資格のところで自分のHP確認して当日叩けるかどうが判断してください。
叩く順番は遠距離PT分かれます。これは当日指示があると思います。


6段階:

桃豆のみ。女神が終わったら近距離が桃豆をMAP右へラッシュしてください。叩きあいになるとラッシュが成功しないので、近PTの中で係りを決めちゃってください(HP多い人がいいと思います)。そこからは近PT+HP特化遠距離(エナジー)のみで叩きます。桃豆が前進してこなければMAP左が安置になる予定です。


■補足(前回の桃豆で意味ぷーさんだった部分)

わかりづらっ

わかりづらい画像ですいません。
・まず青線が女神の13kダメの範囲ですね。
赤線が誘惑範囲のようです。(修正:韓国と日本だと誘惑範囲が違い、赤線超えるという話を聞きましたー青線は絶対安全らしい)
・画像右下の四角い赤線は、右鳥攻撃時の立ち位置になります。
・左鳥叩くときはちょうど青線あたりから投げ届きます。誰かが左神より右いくと反射くるっぽいです。




以上。こんなもんかな?

補正や修正点あったらコメくださいー!



ピンクビーン攻略…の続きを読む
別窓 | ためになる話 | コメント:4 | トラックバック:0 |
みんなBGっこ計画
2009-05-16 Sat 23:01
こんばんわー ・ω・)ノ

体調崩しておりました・・・

どうもこの寒くなったり暑くなったりという気候がだめなのと、

未だに花粉症らしきものに苦しんでいるのが原因かと。。


さて、斬りが60になりましたよ!

ロイドかりかり

なんかダメージもだいぶ3桁が減ってきました。

ちゃんと確かめてないけど最高1300台かな?1400でないと思う。

いちおう小さいロイドは1確、大きいのはたまに残ります。。

だからとりあえず64になってアスラダガーかダークメイトにしたいっ!

アスラダガーはSTRついててダークはLUKなんですが、

メイプル武器なので両方とも極装備。

ATK高いほうがいいに決まってる!!!んだけど・・

見た目はダークメイトのほうがちょっと好きかもしれない...

まあがんばって今よりかわいくしていきたいと思ってます!!!





..............................................................................................................................................

李金曜ホンテの方。たぶんあんま見てる人いないと思うけど

いちおう主催側の1人には伝えましたが、

ドタキャンになってしまい申し訳ありませんでした。

...............................................................................................................................................





さて、最近やること少なくてメイポどうなの?って思うときあります。

ジャクムとかBGとかなんでもいいからやりたいんだけど、

ジャクムってまず門でいくのがだるいし!

看板とかもっとだるいよね!!


だからみんなBGやりましょーヽ(○・ω・○)

BGって1ミスで全滅どーーんなので。

初めての人とか苦手な人はアレなんですけど、

いちおう軽くBG攻略まとめてみました。

名づけて、

「みんなBGっこ計画」



えー、まずBGの概要から。


BG:メイポのボス「ボディーガード」の略称。

ショーワ町の火狸金融の奥にあるマップ「悪夢の果て」で行ないます。

入場・召喚には姐御のETCである櫛が必要になります。

櫛にて召喚後、BGA→BGB→大親分の順に倒して行くPT用ボスです。



ルール知らない人用の注意書き。


マップ内では右端の隔離地帯以外は基本BGA、BGB、大親分以外の
敵を狩ることはありません。中で好き勝手動くと親分沸いたりして
全滅を招くこともありますよ!



さて、攻略に入りましょー!


一応わたしが考えるベストPTは投3弓2聖1ですね。好みもありますが。

BGで最も重要になるのは「タゲ」という言葉になります。

タゲは今回はBGとメインで戦ってる人が持っていると考えてください。

わかりやすく説明するとネットゲームで全員に同じ画面を提供するのは

無理がありますので、多少ズレが生じますよね。

これは、この「タゲを持ってる人に合わせて表示されている」といった

形になっています。よく姐御なんかでいくら攻撃してもKBしないで

前進してくることあると思います。あれはタゲを持っている人の画面では

姐御が前進してきているからなんですねー



まあこのタゲがなんで重要かといいますと、

BGAは気絶を起こすだけの遠距離スキル「パンチ」と

近距離大ダメージスキルの「キック」を行ってきます。

ダメージは、パンチ1、キック24k以上、接触18k程度?

適当に書いたけど、接触とキック受けたら死ぬことだけわかってください。

遠くにいるうちはパンチしかしてきませんのでご安心。

だが仮に全員が同時に気絶してしまった場合はBG前進してきてry

もうBGA戦においてはこれが全てになります。

これに対してはちゃんと職業ごとの振る舞いがありまして、

BGA攻略

弓はBGよりわずかに射程距離が長いので、その外から攻撃。

投げはジャンプスローで叩く。のが通例となっています。

理由は簡単。ここでさっきのタゲの話が出てきます。

この場合もし弓がタゲをもっていたら→BGは前進しようとするがKBしてれば平気。

投げがタゲをもっていたら→上空はBGの攻撃範囲外だからKBしてれば平気。

という感じになります。

さて、弓が射程距離外とか言ったけど立ち位置がよくわからない方へ。

SSの赤い○を見てください。この部屋の壁紙の模様みたいですけど、

あの窓左側の下の○模様を暴風の羽2枚ではさみこめば

わりとちょうどいい位置に立てますよといった感じになりまっする。

SSはhirodsのソロBGです。弓は範囲外から暴風を続けてると

ソロも可能なんですねー。つまり立ち位置ここならKBしてれば気絶しない!

という感じですはい。


そしてBGAを倒すとそのままBGBが召喚されます。

BGB攻略

こいつは叩いてれば終わります。MP回復してくれるいいやつです。

SS真ん中の青いツボありますよね。

あれより近づくとバズーカで撃たれて死にます。

離れてると撃たれてもMP回復するだけです。いいやつです。

hirodsが立っているあたりがギリギリMP回復バズーカの外です。

薬いらないけど、HP多いので手裏剣の数だけ気をつけましょー!



BGBも倒すと大親分が召喚されます。

大親分攻略

こいつは回避の高さとKBの難しさが売りです。

接触はPGで突っ込んだときは17kくらいでした。

いちおう一般的には弓140程度、投160程度で当たる感じかなー

基本的なスキルは1/1(HP1MP1にしてくるスキル)しかしません。

ここでHP回復とかすると封印もしてきます。

だから基本HP1で戦うんですけど、

押せれば倒せる、押せないと死ぬ。みたいな感じです。



まあBGは経験値多いし?ショーワからすぐなんで行きやすいし?

しかも大親分倒すとGイヤ落とすし?ch10あるからだいたい空いてるし?

いいことばかりじゃないかっ(。゚ω゚) ハッ!


さあみんなもBGやろう!





みんなBGっこ計画…の続きを読む
別窓 | ためになる話 | コメント:5 | トラックバック:0 |
| メイポびんぼう日記 | NEXT
