小梅です。こんにちは!ほとんど更新しません☆
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
びんぼ梅150!
2009-06-29 Mon 06:10
おはようございまーす( ´_ゝ`)ノ

ちょっとここ2日くらい風邪ひいてました。。。

まあ今も完調ではないですけどこれ以上は寝れません!

土日でよかったーってところですね@@



さて、最近まったくやっていなかった英雄をちょっと集中して

上げてみたところ150になりました!

びんぼ梅150

もう英雄はいいかなーってところです。。

ここらんが育ててるDKも113に!

滅多に狩りしないわたしたちも@ちょっとで4次とかになると

がんばって骨狩ったりもします。1日30分です。



そして最近李では殿の放置確保が問題になりつつあるけど、、

殿に看板!?

椚で発見!まさかの看板!!

殿は時間沸きなのにw

このルールだと姐とかもアジト前に看板出しておけばokってことになります。



さて、もうちょっとでパッチですね!

今回は7/1ってことで七夕関係のイベントとか

夏っぽいクエやら出てくるんじゃないでしょーか。

桃豆に本体18kダメとバグ落ちの修正だけ入れてくれないかなー・・・



びんぼ梅150!…の続きを読む
別窓 | わたしからの報告 | コメント:8 | トラックバック:0 |
busy
2009-06-26 Fri 08:10
やりたいこと全てやろうとしたら

とても時間なんか足りないなーって

最近思います。

でも時間をいっぱいいっぱいに使うと疲れちゃうし....


ちょっと時間の使い方がメイポに偏ってきたかな?

そろそろ調整しないと体力も時間も足りないかも。。。


今日は早起きしたので先週の生き方を振り返ったりしてみました!

おはようございますー( ´_ゝ`)ノ



ちょっとメイポについてあんまり書くことないんですよねー

強いて言うならNPほしいよーって感じですね。。。


とりあえずここらんのDKに吸わせたりしてたら

英雄が149になっちゃったので150まで上げて完成かなー?




busy…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
勘違い
2009-06-24 Wed 16:40
李にて。


ある友達Sくんが横についてこんなことを言いました。

「楽しみ方は人それぞれだからいいんじゃないの」


大きな勘違いですよ。

楽しみ方は人それぞれ、これは大賛成ですが

人の楽しみを奪うことで楽しむっていうのは通用しませんよ。


まあなんでこんな話になるかっていうと、

S君は桃豆PTに志願してくれたんですよね。

もちろん志願してくれることは大歓迎なんですけど

30人しかいけないので全員ってわけにはいかないのと、

普段の付き合いで好き嫌いがあると思います。

もちろん一番の目標は討伐で、そのためにメンバーにも

多少は我慢してもらいますけどね!

横られた人に我慢して一緒してもらうのに

反省してないなら失礼じゃないですか。

わたしが横られたわけじゃないし

わたしが嫌いなわけでもないですけど、

そんな面も考慮しているので連れて行けないこともあります。



みんなもっと他人のいいところは尊敬してください。

パンダさん土曜ホンテつぶして来てくれてます。

ますたー仕事直後の参戦です。

Tyaturuさんメンバーに昔横られていたのに参戦してくれてます。


他にもいろいろあるでしょうけど

「横られたくらいで一緒に行かないとか小せーよな」

とか思っているなら恥ずかしいことですよ。

自分の目線だけで判断しないでください。

小さいのは反省できない自分だと思ってください。


S君だけじゃなくてみんなにお願いです!




勘違い…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
ピグミーリング
2009-06-22 Mon 03:27
みいぞう

毒霧初めてやってきました。

なんか仕様でみーこcだけ顔が四角くなるようですw




さて、今回のイベントでわたしが一番気になっていました

ピグミーリング!!!!

やっぱりアクセ系は黙って見てられないですよね。。。

というわけで作ってみました。

まじかるっ

こういうどうみてもミスリルっていうETCを

9種類集めて作ります。

まあこれはマジカルの欠片なんですけど。

だいたい椚の相場で表わすと(6月21日現在)

欠片7が40~50M、6が15~20M、他はまあ3M~10Mくらいですね。

100mくらいかかるんですけど。

完成品は粗悪で70~90M

標準で130~200M

良品で350~450Mといったところでしょうか。

INT3の良品は見たことないですけど!


まあそれで作ってみたんですが、

まじかるううう

粗悪ど──ヽ(○・ω・○)ノ──んっ!!

まあ見た目のかわいさは変わらないからいいです。




ピグミーリング…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |
頭がキュピ嬢
2009-06-20 Sat 10:00
おはようございまーす!

あんまり書くことないんですよ今ー。。。

頭がキュピキュピ

とりあえずこれくらいですか。

きゅぴc!!!!

突然頭がきゅぴきゅぴになってるからびっくりしました。

いやもうこれくらいですよね。。。





@第2回桃豆の予定が立ったので連絡です。

まだ桃豆ページ更新してないけど7/11(土)を予定しています。

そろそろメンバー募集開始します。

桃豆連絡ページ

前回参加できなかった方も興味があったら連絡ください。


@LoveLordさんの主催でもメンバー募集しているそうですよー!

LoveLordブログ

参加資格などはブログの過去記事かリンク先参照。



頭がキュピ嬢…の続きを読む
別窓 | わたしからの報告 | コメント:2 | トラックバック:0 |
ベルガー
2009-06-17 Wed 02:14
トウキョウクエやってないものですから

初めてベルガいってきましたー!

ちーこ天才だった

しかし足元でしゃがんでるわたしは切り取ったSSには

どうしても写ってくれないという!!

まあ初めてなのに調子こいて予習しないで普通にいったら

アンデット→ヒールのコンボで2人も殺ってしてしまいました;3;

エフェクト出てなくてもかかってるときあるんですよねー

いやーほんとすいません。。。


でもそのうち英雄でメシアでも取りにいこうかなー!






ああああああアンデットひーーるうーーーーーー・・・

夢に出てきそう...


ベルガー…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 |
桃豆どーーん
2009-06-15 Mon 04:12
はい、やってきました!ぴんっくびーーーん!

むんむんと共同で主催したんですけど、ほんと楽しかったですw

お互いいろいろ苦労したけどありがとね!


そして集まってくれたメンバーのみなさん

おつかれさまでした!

聞いたところによると日本メイプル初の6段階到達みたいですよ!

次回未定とお伝えしましたが

月1程度の開催を目指していくことになりそうです。





さて、今回は本体まで倒すくらいの気持ちで挑んだPBでしたw

pb1

登録なんかはみんな手馴れてきましたねー!

いちおう誘惑が入場順ではなく範囲攻撃だということで、

いろいろ順番決めたのに結局ほぼ適当に入場!!!

pb2

前回5段階まではいったので、ここらへんはいいですよねー

前回の李PB動画

そして鬼門の5段階!

pb3

これは右鳥最優先で倒し普通に誘惑を回避して進められました!

そして左鳥を落として、ついに13kダメで噂の女神突入!

pb4

ここらへんの情報はまだあまりないのでいろいろ検証してきました。

まず一番上の段が13kダメの安置であるという噂は×。

普通に食らいました。しかし光のエフェクトに当たらなければ

かわすことも可能でしたよ!

そしてこの後、見事時間内に女神を倒すことに成功しました。

pb5

そして本体突入!

ここでだいたい6分~7分くらい時間が余りました。

50分そこそこでホンテ2回分以上のHPを削ってくれたみんな優秀!

しかし6段階突入で制限時間が回復するという噂も×。

普通に残り6分で本体続行でした。


最初はダックのソロパート!ラッシュで桃豆を右に寄せます。

そしてみんなで叩きに行く予定が....


一気に半数のメンバーが落とされてしまうというバグ。。

近距離PTに至っては全滅でした。。。。

これは同じ現象にあったというPTありましたら

是非情報提供お願いします;3; 原因不明です><


pb6

しかしまだまだ諦めないで殴ります!!

が、ここでも誤算が!!!!


なんと桃豆の放つジェネのようなスキルのダメが18k以上くらい。。。

遠距離で叩ける人間が3,4人程度になってしまいます。。。

pb7

そして封印、反転、誘惑、気絶などあらゆるスキルでいじめられました;3;


ここでもう1つ、制限時間が0:00になってからも3分程度殴ることができました。

ただのバグやマップ切り替えの遅さなのか、

または入場してから開始までの時間なんかでロスタイムがあるのでしょうか。



いろいろ不明ですけど、バグだけはなんとかしてほしい!!


桃豆どーーん…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |
BGPT in椚
2009-06-13 Sat 16:52
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

やっと念願の椚でPTBGいってきました!!

メンバーはびんこ、まゆc、まき、あいすん、こよいさん、ひろプリです。

火力まったく足りてない気がするけど苦労して倒すのが目的だからいいんです。

kunugiBG

まあ始まってからはSS撮る前に4人お亡くなりになってしまい、

まゆcと2人でけっこう粘りました。

若干パニクってる部分があった気がするので、

全員がもう少し慣れれば普通に倒せると思います。



そしてMipはhirodsBGでひたすら暴風ーーーー

Mip128

して、ギリギリまで上がると武器庫でどんどん!

128になりましたーw

@1でここらんのジュニアになれる☆ω☆






そして李!

殿に聖魔でいった場合ですね。被ダメの参考にどうぞ

殿聖魔

弓矢降ってくるスキルで6~7kくらい

殿聖魔2

団子?降ってくるスキルで13~14kくらい

殿聖魔3

倒すとそのまま蛙戦に突入

蛙聖魔

蛙のダメはこんな感じ

はい。

けっこう赤そうに見えて露だけでいけました。

殿動かないし、攻略とか書くことないですね。被ダメだけ注意かなぁ




追記コメヘンだけです
BGPT in椚…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
ピンクビーン攻略
2009-06-11 Thu 16:50
他攻略ページが見づらいというメンバーがいたので要点だけまとめます!


■概要

場所:ch10神々の黄昏MAP
制限時間:1時間
HP:左神300m 右神300m 左鳥450m 右鳥450m 女神600m 桃豆2100m


■確認

前回の桃豆でわたしは確認しなかったんですけど、MAP入場から1時間のカウントが開始されるという話があるのですが、確認取った方は連絡お願いします
*確認取れました。入場後30秒くらいでの開始を目標にしましょう。


■参加資格と準備(重要)

神殿の999クエを完了し、仮面種類×3と神殿ボスETC3種類を所持。

できるだけレベ補正を受けない人(レベル180以上)。

遠距離HPがHB有りで8700以上(ダメ8500前後なので今回の李の桃豆では8700以上に設定させてもらいました。)

近距離HPがHB有りで18000以上(接触したら死ぬことがあります。)

アンデットでヒール切り&薬効果半減なので多めに持っとくといいです。万病も!

前回ピヨピヨありで時間ギリギリなのでみなぎりとかはケチらないでください。

エナジーでHP12000、または13000に届く遠距離の方はエナジーも所持しておいてください。HP12000程度あれば6段階で桃豆叩けます。13000で女神安置の必要がなくなります。

Pアイテムの車輪を所持しておいてください。


■注意点(重要)

桃豆に攻撃しないこと(召喚禁止)。

ミニビーンは基本無視すること(攻撃当てちゃったら速やかに処分)。

車輪を使用したことない方。リザと違い、スキル全て消えてマップ入場時の位置に復活します。所持していれば墓状態でok押せば復活できますが、黙って車輪を使わないでDKと連携を取ってから使用してください。


■戦闘・流れ

1段階:

左神のみです。吹き飛ばし気絶、1/1あります。

2段階:

左神と右神です。右神はアンデットあるので注意。聖魔はヒールきってディスペル係りへ。

3段階:

+左鳥。左鳥は反射注意。前に出過ぎるときます。叩く順番は左神→左鳥→右神です。近PTだけ右開始で右神が終わる直前には左神の位置へ移動します。

4段階:

+右鳥。4段階入った瞬間から誘惑注意。叩く順番は近PTが左神、遠PTが右神→右鳥→左鳥です。

5段階:

+女神。資格のところで自分のHP確認して当日叩けるかどうが判断してください。
叩く順番は遠距離PT分かれます。これは当日指示があると思います。


6段階:

桃豆のみ。女神が終わったら近距離が桃豆をMAP右へラッシュしてください。叩きあいになるとラッシュが成功しないので、近PTの中で係りを決めちゃってください(HP多い人がいいと思います)。そこからは近PT+HP特化遠距離(エナジー)のみで叩きます。桃豆が前進してこなければMAP左が安置になる予定です。


■補足(前回の桃豆で意味ぷーさんだった部分)

わかりづらっ

わかりづらい画像ですいません。
・まず青線が女神の13kダメの範囲ですね。
赤線が誘惑範囲のようです。(修正:韓国と日本だと誘惑範囲が違い、赤線超えるという話を聞きましたー青線は絶対安全らしい)
・画像右下の四角い赤線は、右鳥攻撃時の立ち位置になります。
・左鳥叩くときはちょうど青線あたりから投げ届きます。誰かが左神より右いくと反射くるっぽいです。




以上。こんなもんかな?

補正や修正点あったらコメくださいー!



ピンクビーン攻略…の続きを読む
別窓 | ためになる話 | コメント:4 | トラックバック:0 |
李ピンクビーンPT募集
2009-06-09 Tue 17:44
李鯖ピンクビーン(予定)メンバー募集


13日(土) 24:00集合


HP足りてる方で参加できる人は固定ではないのでやりましょう!

知ってる限りでは日本のメイプルではまだ6段階いってないので

メンバー次第でいけそうなのでお願いします!

またはこの人は連れていったほうが(・∀・)イイ!なんて人がいたら

どんどん推薦してみちゃってくださいw


ピンクビーン連絡用

参加希望者はこちらに書き込みお願いしますー!



.............................................................................................






以下、いつも通りの記事


李ピンクビーンPT募集…の続きを読む
別窓 | わたしからの報告 | コメント:4 | トラックバック:0 |
トンネルを抜けた!!
2009-06-08 Mon 16:44
はい。

最近ずーっと30%がつかないという暗いトンネルの中にいました。

昨日新たに闇って10枚連続で30%失敗街道にいたんですが、

すば全でやっと1枚成功しました!!!

しかしそのあとの調子がこれまた悪くて、弓の全身はまだ

完成とはいきませむうーーpq

靴はもうだめすぎてメーカー諦めてしばらく邪悪で行こうと思います.


さてーー

装備完成しないままMipが124になりました。

そしてそのMipに大親分吸わせるためにBG連れていってる

斬りは育成ストップにもかかわらず93に....

Mip124UP!

しかも@7%とかだったので久しぶりに卵とかいってみたりしてw

これがまずいまずい。。


そしてヘアバンドクエもやっちゃったりして。

知恵!

でもこんなもんですよね。

まさか黒バンドでるなんて期待してなかったですし。うん。



それでもって投げがランキング載ってるけど

今は育ててないから脱落する前に撮っといたりして><*

まさかのらんかー

そして今日アバが切れるということで、部分アバなしで載ることに...

もし早々に弓に飽きたらランキングもグイグイあげちゃいたいと思います。



トンネルを抜けた!!…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |
弓なんて!
2009-06-07 Sun 14:28
( ´_ゝ`)ノボンジュール♪

元気ないです。



そろそろdiaMipの育成にまったり着手しようと思い、弓装備強化しました。

ターゲットはメーカーで作成できる100靴と100全身です。

名前うろ覚えアルナシューズ?は椚でジャンプ靴30が4mくらいなので

3mとか2mでたまに見かけたのを貯めておき、7枚集まったので強化。



1枚すら成功しませんでした。内2回闇。



100全身もうろ覚えアルミス?アネス?を30%で強化ー


闇。

フリマにすば全30がありません..



めげずに弓でBG参加。

大親分当たらないのでメルプロで吸おうと2pcで斬も参加。

斬だけ残して弓が落ちるという...


ついてないなと凹みつつもなんとかレベル上げようとボスをまわったところ

左寄せ姐に接触で-7%


それでも李であねごさん200レベ達成で元気をもらい!

っていうかあねごさんおめでとうーー!!!!!!

この話はSSとかないので後日。


それでちょっと元気でてhirodsと姐武者でもやろうということで椚に戻り、

正直けっこう姐接触トラウマだけどカラ元気だしてボス回ってると

hirodsフリマでろむってるのでついにノックアウト。


心折れました..




度重なる遅刻もそうだけど、そろそろ信じられなくなりそう


八つ当たりされたいドM募集




っていうのは冗談だけど!

文章でも言葉でも出すとちょっとすっきりするよねー


弓なんて!…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
ツインBGはだめぽ
2009-06-05 Fri 21:45
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

椚の友達では初めて?かな

ドリーさんが200になりましたーwおめでとう!!

ドリーさん200

夜10時くらいに神社で200にするということで

小梅でお祝いに行ったのですが、ノートのほうでいったので

叫ぶ前に落ちてしまいました。。。

しかも復活に時間がかかり、あとで改めてお祝いしたいと思います...





さて、弓×2のツインBGはいかがなものだろうということで、

試してきましたよ!! hirodsのソロBGにMipで叩いてきました。

前にBG記事で書きました、ソロBGはタゲが非常に重要なので

一緒に殴るというのはかなり危険だと思うのですが..

なぜ危険かといいますと、当然範囲外から2人で叩くわけですが

SEやMHのかけ直しのときに当然どちらかが攻撃をやめますね

そのとき攻撃やめたほうがタゲを持っていたらBGは前進します。

そして前進して範囲内に入ったBGに攻撃して・ω・)mメコっ ってなるわけで。


今回の場合はMipまだ122なのでhirodsがスキルかけ直し全部やります。

そしてかけ直し直前でMipが攻撃をやめ、hirodsにタゲを確実に持たせ、

ソロのとき同様パペでかけ直しを行うという方法を取りました。

なぜこうするかというと、暴風の攻撃回数は圧倒的なので

例えMipがタゲを持っていても一瞬で移ってくれるのではないか

という可能性に賭けた判断でした。




が!!!!!



そんな都合よくタゲは移らず。Mipがタゲもったままスキル直そうとして。。

hirodsが気絶し....


まあかけ直しの間待機のMipが気絶しないのでタゲはずして

全滅はしないんですが、また寄せ直しになるのでだいぶだるい!

ということでツインは断念し、Aソロに切り替えBまで待機....

最終的に大親分は倒せましたがAツインできないのはショックでした・・

今のMipならhirodsソロでも大差ないからいいんだけど、

レベル上がって来てもツイン自体が多少運も必要ってことかな?

まあテクがあったらhirodsかけ直しの間ジャンプレイフで粘ってもいいけどねw

それだとほんとに時間早くなるのかなぞですね。



やっぱりBGはPTでやるのが楽しいですねー



ツインBGはだめぽ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
ネクソンの新たなry
2009-06-03 Wed 12:40

日頃はネクソンをご愛顧頂き誠にありがとう御座います。

お客様にご利用頂いておりますNEXONポイントについて
有効期限を設定させて頂きたくお知らせを致します。

■有効期限の詳細

有効期限:2年間

※ただし、NEXONポイントの入手から2年以上経過をする前に
 一度でもポイントの使用、入手をしていれば、有効期限はリセットされます。
 リセットされた場合は、その日から再び2年間の有効期限となります。

※万が一、ポイントを残したまま退会をされた場合は
 1年間経過でポイントが消失いたしますのでご注意下さい。


...............................................................................................................


はい、ついにきました。

2年だから引退してる人くらいしかあんま関係ないだろうけどw


一応この規約は9月開始予定みたいですね。

他社IDでゲームしてる人は規約対象外であること。

NPだからWMの使用では関係ないであろうことくらいかな。


みなさんNPの消失にはくれぐれも注意してください。

いくつものIDにNP持ってる人は特にですね...



ネクソンの新たなry…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |
xp起動できるようにしました!
2009-06-02 Tue 08:29
おはようございまーす!

最近朝辛かったのでちょっと生活習慣戻しました。。

今日はむしろ起きるのが早すぎた系ですけど!


さて、ホンテ、ピンクビーン、ジャクムあたりで最近vista落ちが

ひとつ大きな悩みのタネでした。

よく言われるvista落ち対策はいちおう一通り試しましたが

基本的にはラグがないで落ちる人には意味がないようです。

最終的に確実なものはもうOSの中身入れ替えちゃおうって

大胆なものになってしまいますね。

わたしの場合は今年初めまで使っていたxpを整理して

起動できる状態で放置しておくという方法を取りました。

vistaに変えてから参加できなかったPTボスいけるようになったかも。

vista落ちは防げるけど普通にxpPCのほうがラグいので

100%ではないですけどねー。

とりあえずxp起動でホンテ、ジャクムは落ちないでいけました。


みんながみんな対策無駄ではないと思うので

調べて試したものだけでも紹介しとこうと思います。


○256色起動

 画面上のキノコ右クリック→プロパティ→互換性→256色にチェック

○mvC++の入れ替え

 メイプルストーリーインストールでmicrosoft visual C++ というソフトが
 自動で入るようなのですが、デフォルトだとver2005が入ります。
 これを2008にするとホンテ落ちを防げたという人がいましたが、
 ハックシールド導入後、他ボスでの状態悪化の報告を受けています。
 入れ替えはくれぐれも慎重に、自己責任でお願いします。

○再起動

 初歩ですが重要です。入場前の再起動は絶対おすすめです。

○セキュリティソフト

 物によってはメイプル自体を拒否ってしまうものもありますが、
 必要なボスのときだけカットするとだいぶ軽くなります。
 これも慎重かつ自己責任で。一時自動更新だけ切っとくのも効果的。

○ゲーム用アカウント

 これは効果ないという方もいらっしゃいますが、
 ゲーム専用のユーザーアカウントを新規に作成し、
 無駄なソフトが入っていない状態でプレイします。
 多重を好む方は試してみて損はないと思います。

○最小化

 ボスマップ入場後に最小化をして戻ってくると最小化落ちが防げるのと
 多少の画面揺れなどではラグが少なくなります。
 最小化だけで落ちる不安がある人は自己責任で。

○画面解像度の設定

 ゲーム内のシステムオプションを開き、一番上の画面解像度を
 既定→最低→最上→既定に戻すなどをすると画面の変化に
 強くなるといいます。わたしは既定→最上→最低にしたら
 最低のままやっちゃいます。

○ペット

 自動収集機能などを持つ高性能ペットはいるだけで重いことがあります。
 生き残る自信がある人ははっきり言って閉まっちゃったほうが安心です。
 Pに余裕のある人はボス専用の回復だけペットを用意してもいいかも。


こんなところかなー?_?

これで落ちないという保証はないけどひとつ言えるのは、

やらないよりは絶対にマシであるということですね。

はっきり言って2009年にもなってvistaでプレイできないっていうのは

ネクソンの不備とも言えるかもしれないけど

けっこうたくさんのネットゲームでvistaひっかかるみたいです。

既存のネットゲームが正常に動作しないセキュリティシステムを

平気で導入しちゃうvistaがどうかしてるのかなー


まあPTボスできなくても楽しむ方法はたくさんあるんだけど

みんなが参加してるのに自分ができないと寂しいこともあるよね?

もし他に対策もってたり、vistaで安定してホンテなど参加できてる人は

上記に挙げた設定やメモリ、CPUなどの状態を教えてくれると助かります!







@ちょっとサボってたけど斬の小梅が80になったヨw

何か心境の変化がない限りサクは今回の切れたら買わないと思います。

100近くにはしときたいけど無理そうです..



xp起動できるようにしました!…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
| メイポびんぼう日記 |
