小梅です。こんにちは!ほとんど更新しません☆
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
メンテがこなーい
2009-08-31 Mon 18:10
メンテが来ないからびんぼ梅はダンジョン封鎖したまま、

未だにインできないです・・・

Mipも入れないからエルフも出せないTSも出せないメルもないという!!

28日にメールして今日自動メールで返信が。

ユーザーに迷惑かけてるって自覚ないから終わってますね。。

ID復帰したころにはいい感じで熱が冷めてそうですね( ´;_ゝ;`)


うまー

今度はこんなん取ったりして!

まあ暇つぶしですよね。




さて、椚でピンクビーンってまったくやってないんですよね。

最近つまらないって言ってる人多いし、遊びと試しを兼ねて

椚でやってみようかと思います。

椚ではキツイんじゃないかって言う人いますが、

そこらへんは半分遊びなので大丈夫!


半分思いつきなので詳しいこと決まったらまた書きます!


メンテがこなーい…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
また不具合
2009-08-29 Sat 03:14
今回のパッチ不具合多いですね。

多すぎて全部は書く気にもならないんですが、、、

とりあえずパチバルログのダンジョンいって車輪使ったら

そのIDは入れなくなりました。

土曜とか1日サクきいてたりですし、エルフも更新できないし

これに補償なかったらさすがにネクソンどうかと思う・・・



パッチ自体も大しておもしろいものでもなかったし、

とりあえずパチで時間つぶしたりしてたら・・・・

ライディング

こんなのとか

ライディング2

こんなのとか

ライディング3

こんなライディングカバーが手に入っちゃうという!


まあネタですね・・・



メイプルが好きで自らやっているのはわかってるんで

あんまり文句は言いたくないんですけど、

ちょっと運営側の不手際とかでユーザーが不快になるようなことが

当たり前になってる気がしてちょっと困りますね;


つまらなくてやめるとかじゃなくて、

時期がきたらいずれやめなくてはいけないから、

それまでは安心して楽しめると嬉しいんだけどな....



また不具合…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 |
カルマのハサミ
2009-08-27 Thu 01:58
ちょっきんちょっきん!

カルマのハサミでましたねー!

1500P!!!地味に高い・・・

karuma

ジャクムの兜が使用可能アイテムに入っているのは

韓国ではジャクムが交換不可なのでパッチそのままあてたから

こういう表記になってしまっているんだと思うけど。。。

次のパッチで兜が交換不可になったりは、、、しないでほしいですね。




もう1つの目玉はモンカニ2ですね!!

わたしまだやってないんですけど、

51~70で弱体化したルディの敵を倒す感じみたいです。

経験値がバグなのか仕様なのか倒しても1らしく・・・

経験値的には微妙なのかなぁ。。


ただシュピゲルマンの指輪にはATKついてるらしく、

混沌ネックレス?にもついてるらしいです。







正直なところ今回のパッチは、

カルマが1500pとか活用しづらいのでガッカリでした。。。




カルマのハサミ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
嬉しい言葉
2009-08-25 Tue 14:19
もうすぐパッチですが、

パッチまでは現状維持なので何もないです・・

混沌1枚エリマキに貼ったらA3になったくらいかなあ

まあ1枚で+きたからいいけど!!




そんな変わりない日々だけど

いつもは厳しいあの人から、とても嬉しい言葉をかけてもらいましたw

いつも厳しい人から褒められると嬉しいですよねw

みんなもあの人に褒めてもらえるくらいがんばってください!


嬉しい言葉…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
温シップぶーむ
2009-08-22 Sat 03:15

昨日はかなり歩いた気がする・・・

長く歩くと走るより疲れたりしませんか。。。

そんなわけで疲れた足に温シップ貼ったらハマりました。

夏場に温シップ貼ると逆に気持ちいいみたいな感じです。


ますたーーーー!!筋肉痛治して;3;






で、筋肉痛でも更新しちゃいます。

といっても報告するようなことは何もないんですけどね、

シグナスとりあえず80にしました。びんぼ梅の祝福+8ですね!


それとガシャ280回やっても奇跡書でません。

今のところ桜で投擲、椿・李で両手剣だけ見つけたんですけど、

なんか違うことしてたから何もしてません。



忘れてた。

MiniCheriaの振り替えスタートしました。

今回は英雄のときと違ってMP振りがあるのでカルマでるまで

完成ってわけにはいかないんですけどね。

hurikae

今回は150回MP→LUKに振り替えたんですけど。

150回とかになると贈答の人気度もったいないし、

全部贈答で振りなおしアイテム贈ったから手がかなり疲れました。

贈答でアイドルスターとか取ってる人すごいと思います・・・・





温シップぶーむ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 |
奇跡の書を探して
2009-08-20 Thu 07:40
おはようございますー( ´_ゝ`)ノ

生活の改善を試みましたが、ちゃんと朝起きて夜寝る生活をすると

サク時間にちょうど眠さのピークがきます・・・

シグナスは育てているけど普通のサクで1日に1時間の狩り。。

現在フレイムウィザード77になりました。



でもサク時間のちょっと前から活動してますから、

今は奇跡書の匂いを追って他鯖見に行ったりです。

ずばり狙いは片手剣、両手剣、投擲、弓あたりですね!!

みんなメル持ってないのでメルで希望取ってる人多いですね。

奇跡書が稀少なのも能力がズバ抜けてることもわかってるけど、

ちょっとみんな冷静に今のメルの相場とかと照らし合わせて考えて

相場作ってほしいです。6連7連の武器より高くなっちゃダメでしょ。。


というわけで上記の奇跡書の噂あったら教えてください!




そして自分でもガシャまわしてみたりー!

スリピで出るって噂がかなり根強いので

105回まわしてみました。


結果は攻撃盾60%が3枚、惨事1つ、イス3つ、そして大量のゴミ・・・



ここ数日は運が悪いなー・・・





奇跡の書を探して…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |
フレイムウィザード3次!
2009-08-17 Mon 10:16
おはようございますー!

世界陸上でボルト見るためにずっと起きてました・・・

22:00から番組始まって100m決勝が約4:50からpq

でも見てよかったです!感動しました!!

世界記録9.69を持つウサイン・ボルトと

シーズンベストの9.77を出したタイソン・ゲイの一騎打ち、

打倒ボルトに燃えるゲイはちょっと今大会不調に見えたにもかかわらず

自己最高(ボルト以外では世界新)の9.71で走りきり、

対するボルトは世界新の9.58での金メダルだったんですけど、

唯我独尊な性格で圧倒的な才能を持つボルトがゴールする瞬間

チラっとゲイの方を見てるんですよね。

お互いの努力でお互いの才能を引き出すようなライバルがいるってすごいですね。


映画とか小説もいいですけど、

人生をかけてひとつの道を極めた人たちの一生分の努力の集大成が

込められた10秒程度の本物のドラマ、スポーツのいいところですね!

ホントに感動します。




さて、メイポなんですけど。

フレイムウィザードのMiniRubyが3次しました!!

ファイアなんとか

これがファイアなんとかです。

フレイムギア

こっちがフレイムギアーってやつです。



スキル振りとかさっぱりです。






@李にて。

めーーーーーたん

めーーたんが200ど──ヽ(○・ω・○)ノ──んっ!!

っていう感じでした。

おめでとう!!!

@けいcのシグナスが120になったんだけど・・・

SS的なものがなっしんぐなんですpq けいcもおめでとw






フレイムウィザード3次!…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |
続・呪い
2009-08-14 Fri 19:29
みるるcの忠告を無視して強化に走りました。


運が逃げた




妖刀の呪いを完全に引きずってる・・・・




今(2009.8.14現在)は李で投擲30%が6m、椚で4mくらいでありますねー

上級ダイヤが李8~9m、椚で6m程度でしょうか。

時間の欠片が李で1.9m、椚で900k~1mくらいなので、

120武器はけっこう作るの自体は楽になってますね!


でもメイポ全体がかなり深刻なメル不足なので作っても売れません!

ので最近はTSで120武器作っては売る~っの繰り返しで

やっと英雄の振り替えが終わりましたw


まあ姐とか行ってもトラブるだけなのでHP20kまでやらなかったんですけどw

まだ153だし気が向いたらHPも増やしていこうかなーって感じです。

せっかく振り替えも終わったし、椚でやる気なかったホンテも

ネックレスくらい取りに行きたいなーーー


でもホンテは行きたくないな・・・


いろいろ悩んでます!




続・呪い…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |
呪われてry
2009-08-12 Wed 14:25
メンテでした!



ショップメンテもあったけど特におもしろいものはでませんでした。




引き続き妖刀強化にハマっていましたがなぜかメーカー段階で壊れる・・・

10%の確率って書いてあるけどここ2,3日での確率は40%くらいで壊れてます。

そしてここ最近わりと好調の強化も妖刀だけはまったくつきません。

妖刀っていうだけにほんとに呪われてるんだろうか・・

ついに椚と李の下級3を喰い尽してしまったので終了。。。

もう妖刀は強化しないと誓いましたpq



そろそろメル稼がないとダメなんですけど、

今全体的にメル欠だから何を出そうとも売れる気がしない!



今が旬の稼ぎ方でも教えてください・・・・・



呪われてry…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
日焼けしました。
2009-08-11 Tue 00:06
黒びんぼ梅

なんか黒くするとちょっと少年っぽくなりました。

一瞬可愛いかなって思ったりしたんだけど

白びんぼ梅

違和感に耐え切れずすぐ戻しました・・

普通が一番ですね!




最近強化運がけっこうキテたんですけど、

メーカー運は最悪。。。。

壊れすぎ・・

なんと妖刀3つ作ろうとしたら全て書を貼るまでもなく破壊;;

メルもだいぶ減ってきたし困ったなー・・・

そろそろエルフでも久しぶりに出してみようかな!




日焼けしました。…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 |
シグナス上級編
2009-08-08 Sat 12:55
シグナスのクエスト最後までやってみました!

シグナスの宿敵、暗黒の魔女を倒すってやつですね。

それからクエストを全部消化するとでてくる120ライディングも

クエを完了させました!



流れなんですけど、

ヘネシス派遣任務に始まり、各町のクエストをこなしていくと

ナインハートからデュナミスを援護してほしいと頼まれます。

エルナスでクエを受けるとそこで進行中のクエストがなくなり

デュナミスの情報も途絶えてしまいます・・・

ここでけっこうつまづいてる人も多いかもしれません。

ここはゾンビを狩ると黒い鱗というクエ品をどろっぷします。

それをオルビスにいるスピルナにもっていくとクエが再び進行できます!


そして指示に従って進んでいくといよいよ魔女との対決になります。

魔女1

魔女の洞窟はリプレの危険な龍の巣マップにあります。

ちなみにデュナミスはすでにやられちゃってました・・・

魔女2

倒れたデュナミスに話しかけるとエレヴに転送されて対決が始まります。

魔女がエレヴに攻め入ってきてみんな石にされちゃいます・・

魔女3

騎士団長とかもいるのになんという情けなさ;;

魔女4

そして困ったことが起きます。

魔女5

諦めな!って言われて許可する 拒絶するって出てきましたよ?

これメイポのパターンだと許可してクエ進行なんですけど、、、

まあ自分に素直に拒絶すると戦闘開始でございます。

ちなみに許可すると じゃあさっさと帰れって言われて終わりです。。


魔女6

暗黒の魔女の制限時間は30分。

使用スキルは暗黒、アンデット、反射、吹き飛ばし ですねー。

ダメはだいたい3k~3.5kちょいくらいでしょうか。

シグナスは120でレベルがストップなので振り替えしていない

投げや弓なんかはHP的にきついかもしれないです。


エンディング?

魔女を無事に倒すと噂の4次転職の話に突入します。

エンディング?2

こ、これは!!!

騎士団長!!

まさか4次転職ってこれがもらえるだけなんですね・・・

って思ったんですが!!

英雄のコダ・・エコー!

コダマもどきゲットしてた・・・

これコダマと併用できるかどうか検証したんですが、

コダマかけた瞬間かき消されました。。。

ただの劣化版みたいですpq


騎士団長になったため、ライディングも神獣に変わります。

エンディング?3

強くなりすぎて!!!

しんじゅうー

そしてライディング得意のぼったくり・・

でも泣く泣く50mを払いました!!

なんだってーー

失敗とかw

ちょっと悲しくなったけど、、、、

これをエレヴのところに連れていくと!!


神獣に最後の審判を受けます。

いくつか質問されるんですが、

もし間違えてしまうと・・・・



おこられーた

怒られます。



なんにせよ神獣ゲットです!

しんじゅううう


しかしバグで使えない・・・

何やら鞍と神獣が併用できないので乗ることができないです。。

バグみたいなのでこのままメンテを待つことにします。



なんというSSの多い更新でしょー!

長い文章になってしまったけど、終わりです!




追記で椚シグナスの状況とこめへんです!

シグナス上級編…の続きを読む
別窓 | ためになる話 | コメント:6 | トラックバック:0 |
強さって
2009-08-06 Thu 02:49
昨日かな。放置してたらちょっと興味深いログが残ってました。

yoko

前にも横についてちょっと書いたことあるんですけど、

これに関してはほんといろんな意見ありますねー。




わたしも武者で琴姫が横ってきたことありますけど、

この話に対してはホンテ主催とはまた別かなーって気がします。

まあ琴姫がまじめに主催するのと多少反省するのが前提ですが。

行きたくなければ行かなければいいわけですね。


しかしひぃーだぉって人の発言はかなり自己中心的な考えですね。

でも今回の話ここがメインなんです!

今の国際社会は実際こうやって自分の国を守ってるんですよね。。

お互いに核を持って牽制し合って戦争を回避する。

今も選挙前ということで各党のマニフェストいろいろ出てますけど、

憲法第9条を改正して自国の戦力を保有しようなんて声もありますが、

国民がお金なくて困ってる事態に税金で武器作るんですか・・・

って感じですね。


戦争すると確かに経済は活性化します。

人口が増えすぎてるというなら人口も減ります。

しかしそれは何の解決でもないですよね。

世界全体が幸せに向かっていくための国際社会だからです。



まあメイポの中ではそんな重い話でもないんですけど、

強くなって追い返せばいいっていうのは浅はかじゃないかなーって話です!

もちろん横した方が反省してくれるのが一番ですけど。

それで言い合いになってもお互い嫌な気持ちになるだけですよね。


傷つけ合うのは何の解決にもなりません。

そういう意味で、追い返す強さではなく

我慢できる強さの方がほんとの強さなんじゃないかと思います。



この討論に答えはないのかもしれないですが

そんなことを考えさせられました。

(※あくまで個人の意見です。特定の政党を応援、批判する文章ではありません。)

強さって…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 |
今年の夏は!
2009-08-04 Tue 03:44
あっついですねー・・・

というわけでちょっとアバもすっきりしてみましたw

夏あばーーん

ちょっと涼しい新アバです!

しかしサクとか翡翠とかはアリマセーン!



そして、椚で始めたシグナス!!フレイムウィザードに挑戦!

ふれいざーど

21でマジッククロー1k!?

実際最高は1.1ちょいくらいでました・・・

シグナスの魔はみんなこんなに強いのかーー!!?

まー、まだサクも買ってないし今回はゆっくりいくつもりです。

カニクエで友達作ったりしてます!




そして中途半端にはなりましたが、

月曜ホンテ3周目開始!日程的に迷惑かけそうなので

卵固定は回避しておきました。

できるだけ手伝いに行きたいとは思うのでみんながんばってください!

月曜ホンテ1日目

今回は17人。来週からは3pt固定くらいになりそうですね。

主催はみーこcが引き継いでくれました!ありがとうございます!


専用ブログとか作って管理するらしいので、

ここからも飛べるようにしておきたいと思います!



今年の夏は!…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
どかーーん
2009-08-02 Sun 19:41
いろいろありましたー!

まずはプロフ画像、友達が描いてくれたので載せちゃったよ!

fundavmunkuro

正直可愛すぎてちょっと恥ずかしいです。


恥ずかしいけどfunda200記念ですどーーーーん!

武者が沸いた

199の99%で武者沸いて

武者で200に!

最終ステはこんな感じですー!

すてーたす

これだけ200が増えてきてもAPがカンストする仕様のままとは

恐るべしねくそん!


こだまー

そのままコダマとって

どらこーー

ドラコとって、

魔王も取ったんだけどSSがない!


どらこらいだー



どかーーん…の続きを読む
別窓 | わたしからの報告 | コメント:9 | トラックバック:0 |
| メイポびんぼう日記 |
