小梅です。こんにちは!ほとんど更新しません☆
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
暴走がでない?!
2009-09-27 Sun 22:25
みんな直ったような情報多かったので

びんぼ梅直ってるか確認したら・・・

直ってませんでした;;

まあなんとなくそうだろうと思ってました。。


現在はくぬぎ鯖ch7パチダンジョンを封印しておりますv(・ω・*)v



最近はメイポでは特に何もしてないんですけど、

ちょっと聞いた話。

トウキョウクエの暴走が出ないーってよく言いましたけど、

どうやら渋谷完了後に25時間ログインしたまま?

クエ完了の報告に行くと暴走でるとか聞きました。

今まで暴走でなくて天使いけなかった人は、

実際に出た人がいるみたいなので試してみてください!




最近のイン率はけっこう低めなのでもう当たり前の話なのかな・・・





暴走がでない?!…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:11 | トラックバック:0 |
たまごーー
2009-09-22 Tue 15:36
李みーこcホンテで卵もらってきました!

固定に入ってるますたーとの交換でもらってるだけなので

何で固定じゃないのにもらってるんだ!って思ってる方、

ご了承ください。

たまごさん


とにかくこれで、カルマでfundamentに移しておいたINT良品2連ネックが

3れーーん!

こうなりました!

みーこcホンテのみなさん、ありがとうございました!


これでもうこれからはホンテに通うこともほぼないと思います。

でもみーこcホンテの聖魔とか火力が足りないときとか、

椚でここらんの代打くらいは行きたいと思います。





そして!!

シュピゲル指輪!

混沌貼ってみました!!!

ATK死亡

ATKどっか行っちゃいましたpq

でも注目すべきはDEXとLUKが2になっているところ!

一見ゴミったこのリングですが、

投げでやったからピグミーより強いんですけど・・・w

マジカルピグミー=INT2LUK2 パワーピグミー=STR2DEX2

ゴミゲルマン=DEX2LUK2・・・・

ピグミーリングってなんだったんだろ・・・

まあ見た目的にはわたしはピグミーの方が完全に好きですけどね!


相場なんですけど、李でシュピ指は130~150m程度でした(2009.9.23現在)。

椚ではNPではたまに拡声器ありますが、エルフでは出回ってないようです。

一応体感では椚の2m=李の3m,椚の40m=李の60mくらいになってるかな?

物によってズレがあるから正確には計算とかはしませんが、

だいたい1.5倍くらいだと考えればいいと思います。

要するに分かりやすく言うと椚でシュピ指出てきたら

100mくらいが妥当っていう話です。

わたしが最初に椚行ったときは2倍くらいだったので、

椚も潤ってきてるのかなーって感じですね。




ちなみにびんぼ梅IDはまだパチダンジョンの中に^^;


追記で恋愛シミュレーションゲーム「メイプルストーリー」
たまごーー…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |
連休っていいですよね
2009-09-19 Sat 02:20
こんばんわ!

久しぶりの夜更かし梅です!


気づいてくれた方もいると思いますが、プロフ画像!

久しぶりにログインしたMiniCheriaのアバターが一気に切れたので

気分転換に替えてみましたw

でも不評pq

一体なんで!? あんなに可愛らしいマントをしているのに!!!


・・・まあ、マントが不評ですって話でした。





はい。せっかく夜更かしできるんだから何しようかと!

財産のほとんどが封印されているので、大したことはできないんですけど、

昇華強化してみました。

intかぶとー

INT26・・・

まあ1個でできたからいい方なんじゃないでしょーか!

それと木盾がINT8になりました。これも1発!

調子に乗ってタオルも強化しようと思ったら・・・

封印IDに書がたくさんあるので新しいのを買う気にもなれず終了。。



というわけで、封印は継続中です。

あれからネクソンより1通メールがありまして、


NEXON:お問い合わせの内容が確認されましたので対処しました。確認をお願いします。


といった内容でしたが、直ってるわけもなく。。。

こういうメール何回も、失礼ですよね。



連休っていいですよね…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
封印継続!
2009-09-16 Wed 20:17
こんばんわw

新しい記事でもログインできないから、状況報告くらいしかできません・・


とりあえず、

またメンテが行われたみたいで、そろそろ直ったか!

って期待しますよね当然!!

なんたって8月28日からずーーーっとログインできないですから。


びんぼ梅入らなければID丸ごと封鎖されないんですけどね。

ほんとはリスク冒さないでそのIDのほかキャラだけでも

使っていたいですよ、だって怖いじゃないですか。。

でも今回のパッチで直ったって人もいるしね!

ネクソンの返信待ってると1ヶ月とか平気で待たせるので

ログインして試してみるしかないんですよ。。。

というわけで、



いざ!!






やっぱりね

うん、やっぱりね。だと思いましたよ。



ネクソン社員の方のブログがありまして、

こちらで接続障害などの対応の状況を綴ってくれてます。

GMぶろぐ@なみだこさん

メールで状況教えてくれてもいいくらいの話だと思いますけどね。

免罪BANの謝罪メールが半年後にきたって話を聞くくらいなので、

まあそういうところには期待してません。



プログラムで動いている以上、多少バグはしょうがないとして、

問題はその対応なんですよね。

すでに問題になってるバグがあって、それで困ってるユーザーがいて

それを後回しにして新しいアイテムを追加するメンテナンスを行う。

大量のユーザーがログインできない接続障害は迅速に対応する。

やっぱり直接利益に関係するものを優先してるように思えますね。

でもしっかりメール対応や損失の補償くらいしてくれないとね!


ユーザーに期待されない企業って悲しいと思いますよ。



封印継続!…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:12 | トラックバック:0 |
ついにメンテが!
2009-09-15 Tue 01:50
はい、こんばんわー!

ついにネクソンがメンテ行いました。

なんか別件の接続障害で対応したらしいんだけど、

こっちはほっとくくせにえらく素早い対応ですね。


とりあえずメンテあったからびんぼ梅もログアウトしてて、

同IDの別キャラは入れるようになりました。

でも別件でのメンテということで、まだびんぼ梅は救出されてないと

思われるのでまだ復活は確認してません。

っていうか絶対まだ対処してないので、とりあえずメール送りました。

ネクソンがメール見てログアウト中に救出処置をしてくれたら晴れて復活って感じかな?

ちなみにびんぼ梅IDの封印スケジュールなんだけど。


8/28 パチダンジョンバグで封印される。

~31 幾度に渡り不具合報告をするが返答も対応もなし。

9/1 ついにメンテ執行。しかし救出されずに封印継続。

~ 3  再びメールの日々。ここでも返答なし。

  4  やっとメール返信が1通くる。内容は調査中とのこと。

~10 もう半分諦めつつもたまにメールを送る。

  11 お問い合わせの件について、対応しましたとメールがくる。
    しかし実際には何の改善もなし。なぜか嘘をつかれる。

  12 直ってませんでした。とメール報告をするが再びネクソンは返答なし。

  14 別件でメンテ発生。少なくとも現在はIDだけは使えるようになる。


こんな感じでネクソンとやりとりしてきました。

基本的にはバグが明るみになっていても、問い合わせが少数の場合は無視。

メールは基本的に無視。

対応策がわかっていても1ユーザーのためには動かない。

Pアイテム、ピヨピヨなどの期限付きアイテムが消えても1ユーザーのみの

個人的損失ならネクソンに不手際があっても補償はなし。


消滅

びんぼ梅はまだ入れないけどIDだけは入れるようになったから、

エルフでも出しとこうと思ったらこの始末。

手数料w

そしてネクソンの落ち度でなぜかネクソンに手数料を取られる・・・

サービスと銘打っておいてこの対応は。。

はっきり言って、怠慢以外の何物でもないから。


今までは特に怒るような態度は出さなかったけど、

さすがに溜め込むのは嫌だから発散しないとね!


愚痴みたいな記事でごめんなさい!

メイプル・・・ゲーム自体は大好きだから、

こういうつまらない不手際でガッカリさせないでほしいです。。



ついにメンテが!…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 |
えっ・・・
2009-09-11 Fri 23:48
パチダンジョンのバグについて、

やっとネクソンからメール返ってきました。



(メール本文より引用)

お問い合わせの件に関しまして、
弊社にて調査を行いましたところ、ご報告の内容が確認されましたので、
ご依頼のとおり修正を行いました。
ゲーム内へログインの上、ご確認下さいますようお願い申し上げます。






なんで嘘をつくの・・・・


えっ・・・…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 |
椚鯖 ピンクビーンについて
2009-09-09 Wed 00:01
椚鯖ピンクビーン開催のお知らせです!

シグナス実装で火力バランス大きく変わったのと、

3倍サクや名声の影響もあり高レベの人増えてきたので

そろそろ1回行ってみたいと思います。

IDが未だにパチダンジョンから解放されないため、

日付などの詳細は不明となっていますが、ご了承ください。



日時:

○日付未定 土曜日21:00程度を予定

参加要件:

Lv 推 180以上 必 160以上
HP 遠HP8700以上(HBあり)、近は今回特になし
※神殿クエ999*3を終えていること。
※PC状態がホーンテイルを耐えられること。

当日必須アイテム:

仮面(笑顔)(無表情)(悲哀)各10個、神殿ボスETC各1個
運命の車輪最低2個、万病300個程度

暫定メンバー:   遠PT3、近PT2の5PT30名を予定。


聖 ここらん彡 ぴぃーちたん  @2,3

DK xx緑かずきxx 即死無双参 ルッキーア ravijour @1

弓 ツンですよ hirods 柚未呼 冫まゆ冫 @1以上

拳 @2

近 REOv びんぼ梅 ooゾラoo れいまち @2

遠 水龍 緋真里 wBALUw 元祖若乃花 @数名



メンバー推薦、参加希望、不明な点などございましたらコメントください。

まだこのブログを連絡板として機能させているわけではないのですが、

参加予定の方や希望者の方は少しずつ確認してくれると助かります。


また何か変更や決定事項ありましたら連絡していきます!


椚鯖 ピンクビーンについて…の続きを読む
別窓 | わたしからの報告 | コメント:7 | トラックバック:0 |
カルマ使ってみました
2009-09-06 Sun 01:20
はい、まだびんぼ梅ID封印されたままです。

戻す気あるんでしょうか・・

次のパッチまでこのままな気がする。。w

ちなみに8/28にパチダンジョンでキャラもっていかれて、

9/1に一度メンテがあり0.1秒だけ入れたけど再び封印。

その間メールを毎日送っていたけどシカトされ。

調査中ですのメール返信がきたのが9/4でした。


まあ最近あんまりINしてないのはそんな感じだからです!

ごめんね!



まあできることないのでちぇりあの振替え進めました。

今回はMPに振る段階なので3連ネックをカルマで移動して

エルナスの寄付王ちょっと借りたりしてINT上げてやりました!

実はカルマのはさみ使ったの初めてでした。

ちなみにすでに持ってたネックレスは邪魔だからポイしました;3;

モッタイナーイpq

初かるま

カルマを使用すると1回交換可能と表記されます。実際交換後には不可に戻りました。

120武器みたいに装着時ってなってくれたらうれしかったんですけど、

120武器にカルマ使えないことからも、どうやらシステム自体が違うみたいですね。




@椚で予定してるピンクビーンなんですが、

ID戻ってこないことには予定すら立てようがないので

もしかしたら少し時期がズレるかもしれないです・・・


カルマ使ってみました…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
魚人と呼ばないで
2009-09-02 Wed 11:00
こんにちわー!

ついに待ちに待ったメンテがきました。

28日にパチダンジョンで椚のメインID持ってかれて、

それから9月に入るまでずっとch8ダンジョン封鎖してましたpq

サク3倍もペットもエルフも1カ月の消耗品だし、

土日はさんでたからかなり損した気分になりますね。


まあ気を取り直して久しぶりの英雄ログイーーーン!

・・・・・・


今度はch1のパチダンジョン封鎖してます。よろしくお願いします。

まだまだインできない日々が続くかもしれないです。。


まず何のためのメンテだったんだって感じですね・・・

あとメールしても返ってこないし。

どうやらダンジョン脱出できた人とダメだった人がいるみたいですね。

まあメール対応するのもバグ修正するのも補償するかしないか決めるのも

ぜーーーんぶネクソンだから、これ以上言ってもしょうがないですね。

今のところそのどれもしてないから、そしたらやめるしかないけど、

せめて大事な借り物とか、思い出の品だけは取りだしたいです・・・


まあグチはこの辺でw



えー、ちょっとおもしろいことがありましたw

姐をやってる最中にお亡くなりになったまゆさんが、

翡翠のお守り(アクア)で人魚のお墓になるじゃないですか。

そこまではいいんですけど、

ぎょじん

リザしたら人魚のまま生き返ったんですよね。

ぎょじん

魚人・・・じゃない、人魚が暴風してる・・・・

これって正常なのかなー。。。



後遺症

まー、まゆは正常でもこんな感じだからいいけど・・・





魚人と呼ばないで…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |
| メイポびんぼう日記 |
