小梅です。こんにちは!ほとんど更新しません☆
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
クリムゾンウッド
2009-10-30 Fri 07:46
今回のパッチはかなりの課金応援パッチでしたね・・・

まあ最近ずっとそうだった気がするけども!


まあ目玉はハロウィン、ボックス、クリムゾンウッドでしょうか。


ハロウィンはけっこうATKついてるパンプキンヘッドがあり、

キャンディー箱とかほうきイスとか大きいものたくさんありますけど、

一番わたしが注目したのはクリームケーキですね!

攻撃力+40の消費アイテムがついに出てしまいました。

他と比較するとファンタ+30、みなぎり+25、ジャンボたこ+20なので圧倒的です。

これ見るとみなぎりドリンクとかもうJタコとあんま変わらないですね・・・

店売りアイテムにしちゃえばいいのに!



そしてさらに今回注目といえばボックスですね。

box

この宝箱みたいなの+Pアイテムの銀の鍵(11個300P)でエリマキでます。

11個300Pという気軽な値段、子供でも課金したくなるようなシステム、

バランスも何もないですね。。。 これはちょっとやりすぎかな、と。

今回この箱で出るエリマキは標準ATK2という優れものでした。

当然MTS内のエリマキA1は全てゴミと化しました・・・

元々DEXとINT強化しかできない目装備はエリマキA1がでた時点ですでに

バランスを失っていたのに、って感じです。

価格でいうと2000P→221P といった落ち込みようです。可愛そうに・・・pq


そしてこの箱!金色もあります。時間沸きボスからでるみたいです。

金色の鍵は11個500Pというちょっと割高なんですけど、

一度課金してしまえば気にならない値段だと思います。

さらに混沌の書という高額アイテムがここから出るというのだから

みんな課金してでも手に入れようと思っちゃいますね。残念でした。

混沌も10kp→3kpに落ち込んでいます。みんなATK装備増えそうですね。

そろそろ混沌の相場の流れは読んだほうがいい感じですね。

近頃混沌キャンペーンの出てくる間隔が短くなっていますから

そろそろ常時アイテムになるんじゃないでしょうか。

ここ3,4ヶ月の間でも12kp→10kp→14kp→8kp→10kp→3kp

こんな感じで相場変動したかな。混沌の価値信じてると破産しそう・・・


まあここまでだいぶ長くなったんですけど、本題ここですから。

クリムゾンウッド、海外レイドのときに似た雰囲気がする!

まだ情報少ないみたいなので流れを簡単にまとめます。

まずアクアの深海から入場→前提クエ品集め→忍耐→クエ品ドロップ→ボス

こんな流れらしーです。前提クエ品集めはすぐ終わるものです。

忍耐は、難しくはないと思うけど知らないとほぼ100%死ぬと思います。

忍耐攻略

スタートはSS左下です。

真ん中と右の方に大きい柱みたいなのがあるのが分かりますでしょうか。

その柱が左右に動いていて、触れると50k程度の即死ダメを受けます。

進み方はで上ボタン押してに移動できるので、それを利用して柱をかわします。

その後↑↓に従って右の高い方へ移動します。

このときけっこう右の柱がギリギリまで迫ってくるので注意してください。

柱が迫ってきて右に戻るときに追跡しながら上に登っていきます。

そのままゴールまで進むとタイミング的に接触するのでへ行きましょう。

で再び迫ってきた柱が右へ戻るときに追跡しながら右上へ向かい、

ゴールしましょう。


以上で忍耐は終わりです。

この先の流れはクエに従っていけばわかると思うのでSSだけです!

門番?


ほんとはまだいろいろあったんですけど

長くなってしまったので終わりにしますpq

質問とか修正点があったらおねがいしまーすw


クリムゾンウッド…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 |
パッチですね!
2009-10-28 Wed 07:50
こんにちわ

寒くなってきたのでメイポやるにも暖かくしてやらないと

風邪ひいてしまいそうです。。

っていうかブログの絵文字とか初めて使いましたよ!

なんとなく気分でしたわら





さて、今日パッチですね!

最近はパッチで何が出るとかあんまり気にしてないのでわかりません。

今回パッチでキャラ移動するくらいですかねw

なのでパッチに関して言えることないんですね・・・


書くことないから指圧マスター厳選顔文字集でもアップしようと思ったのですが

作成中に1回電源切れまして断念しました


へ(へ´∀`)へへ(へ´∀`)へ
~⊂⌒∠(*゚ー゚)ゝつハニャーン♪
ヽ(^∀^)ノ ゥ冫] ー
 ∵。Д・゚∴・゛ヒデブ!
(・ー・) オワッタナ
( ゚Д゚)⊃旦 チャノメヤ


最初から最後までやり直す気力はなかったけど顔文字少し載せておきます^^



あとはまゆの発言集でも載せようかと思ったら

ちょっとさすがにアレすぎるのでやめときました。



パッチ後あらためてちゃんと更新します!


パッチですね!…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 |
頑張ってます。
2009-10-25 Sun 20:32
久しぶりに育成ちょっとがんばってます!

現在MiniCheriaが133、TT30が7個目でやっとつきました・・・

てーてー30

確かに7って数字好きだって言ったけどTT30が7個目になることないのに・・・

77個目じゃなくてよかった!!




そしてビサソロいってきました!

びっさそろ

HPも9000を超えてもうビサで即死することもないようです。

びんぼうっこのときのソロはたくさん死んだのでなんか悲しいです・・・

まあなんかHP高い遠距離も戦士も多くて時代が違うって感じですね。

びんぼうっこやってたときは140台で10kでたときに感動したのを覚えてますが

今はもう133でMHなしSEなしタコで17kくらい出ちゃいます。

もうびんぼうっこ起動することもなくなるのかな?

1stキャラだけど長く使っていたのでちょっと寂しいです。。。



@いちお椚いったときにすぐにみんなと合流できるように

ベルガだけやってもらっちゃいました!

Cheriベルガ

用意いいですねわたし!!







ついでなんですけど。甘梅子3次しました。

甘梅子3次!

STR4だから銃でカイリン倒しました。



頑張ってます。…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:12 | トラックバック:0 |
予想外!
2009-10-22 Thu 03:38

73のランピオン、成長と60%または100%で調整して

77にするつもりだったのに・・・

予想外の成長!

成長+6とか・・・!!

片手剣も+5きたし、わたしの育成がうまいんですね!

予想外だけど嬉しいです。よかったです。


ダメが12k以上はすでに出るのでビサソロでもしたいなーって思ったんですけど、

ビサ前提やってませんでした。

それどころか124で合計7個のクエストしかやってませんでした。

これからトウキョウクエ、ビサ前提、神殿クエくらい進めないと・・・



パチ廃人の甘梅子は現在40レベルです。

なかなかのペースで育ってくれてます!!

そろそろ姫とか骨に入れる!可愛いビショップさん募集です><*




予想外!…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
気まぐれランピオン!
2009-10-21 Wed 02:20
120でずうーっと止まってたMiniCheria半端に再開しました。

ちょっと神殿クエ進めてみたり!

Cheria再開

せめて神殿はTT30になってからにすればよかったかな・・・

まあコツコツやります!

それからランピオン育てたりもしてますよっ!

73→75になりましたw

これ77にしたいって言ってたからって成長で77超えようっていうんじゃ・・・

もし78になっちゃったら80台にするくらいしかないかな。。


そいえば!!追尾機能。あれもなかなかバグが多そうです。

あれれ

背景の裏側いっちゃいました><

Pショップばぐもあるし、瞬間移動したり、バグを招いてまで実装するものかな。。。?



そしてまきジェネ30おめでとう!!!!!!!!

それからまゆのジェネ30MH30暗殺30もおめでとう!

しcのZE20SE20もつくといいですね><*


@多忙のためしばらくメイポを離れていたひーcが帰ってきました!!!

ひーcおかえり>

ひcの帰還を喜ぶ一同です。

いや、ホント手違いですいませんでした><*



気まぐれランピオン!…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |
甘梅子
2009-10-19 Mon 13:39
昨日からパチ放置のみで育ててます!

パチ子

そして2次試験はSTR4パンチ1で挑戦!

しんどかったです。。


それからSSないですけど、猫くんびびcのベルガいってきました!

手伝ってくれた人ありがとうございました!!

これでトウキョウもちょっと進みそうかなw




それから振替の質問が多いのでちょっと書きます。

アバウトですけど。


HP振替の場合、レベルアップAPをHPに振ります。

1回HPに振って戦士なら60前後、弓投なら18前後HPが増えます。

しかしそのままだと火力が低くなってしまいますので、

HPに振った回数分STRやDEXまたはLUKに振りなおす必要があります。

なのでINT10につきMPが1増えるのを利用して、MP→STRなど に返します。

この方法の場合レベルアップのときにINT装備をしてレベルを上げてください。

1回に必要なMPは戦士の場合MP4、弓投の場合はMP12です。

Pアイテムの「AP再配分」という390Pのアイテムを購入して振り替えます。

例を挙げるなら戦士の振替のとき、1回振り替えたらMP-4→STR+1 です。

これが一般的な振替になります。

よりHPを多くしたい方や高レベになってから始めたい方は、

INT装備をして直接MPに振る方法で倍のポイントかかりますけど

こっちの方がHPに特化した振替が可能です。


こんなところでしょうか。。

また何か質問があったらカキコミください!

あと修正点があったら指摘ください。あくまでアバウトに書いてます。



甘梅子…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |
準備中
2009-10-17 Sat 15:40
投120 MiniCheria 使用可能にするために準備中です。

遠距離はATK装備の方が望ましいけど素25でランピオンが装備できないし

普通の火力+高HPに焦点もってきてやる方が安いし楽しいですね。

まずは装備をメーカーで作成して強化

ランピオン

成長で77超えない限りハンマーとかで調整して77にしようと思います。

数字の中で一番77が空きだからです!


ピラティト

上はLUK20台まで強化できたからいいです。

スカート

下DEX20いかなかった・・・

まあ呪いだけで強化したわりには2個目でできましたー


これ以上強化したくないのでこれでいこうと思います。

まあ補正足りなくなったらハンマーすればいいかな!



@ベルガなんですけど、今週土日どちらかにやろうと思っていますが

土曜になっちゃいましたね・・・

とりあえずできる人、カキコミくれた人には行くときに声かけたいと思います。


準備中…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
やっと進んだトウキョウクエ
2009-10-15 Thu 13:36
こんにちわー!

やっとベルガモット倒すことができました。

まあSSがないんだけども!

ちょっとみんなでトウキョウクエ進めようということで

ずっとベルガで止まっていたびんぼ梅進めてきました。

手伝ってくれたゾラたんツンツンえろvぴーc大吟さんありがと!

大吟さんにコダマもらったのに30秒くらいで半分くらいの人が

失っちゃったよねw 初めての人もいたので次はしゃがんでやり過ごそう!


あのマゾい誘惑もあり、今回死んでしまって完了できなかった人も

いるので、近いうちにもう1回今度行きたいと思います。

もしトウキョウクエ進めたいけどベルガいけないって人いましたら

コメでも内緒でもいいからください。数人連れていける予定です。


目指すは椚初(らしい)の天使討伐!!  先は長い・・・




そして帰宅が早かった昨日、殿が沸きました。

マゾい殿

こないだ遊びBGでなんか大親分まで倒しちゃったんで

今度は遊び殿です。初めての人が2人、2回目の人が2人、わたしの2pcの6人、、

平均レベルは・・・書きたくないですけど全員レベ補正ありの遊び殿です。

殿おつかれ!

これも倒すまでやりました。蛙はリタイアです。

精神的にもう二度とやれない感じでした・・・



@前回のピンクビーンPTについて補足なんですけど、

KAZMAさんかな?のブログでもっと近火力増やしたらどうなのかって

話が書いてありましたが、確かに椚は近の方が強い感じがします。

他にもそういう声はたしかにあったんですが、

遠4近1で行くのには理由がありまして、

前回やっていてDKさんや近PTの人は感じたと思いますが

近1ですら少し叩けなくてもどかしい想いをしたんじゃないでしょうか。

鳥のときに安全に叩ける遠距離火力が多い方が誘惑受ける確立が少ないです。

日本メイプル全体で最もピンクビーンを削ったPTは遠5近0らしいです。

また、火力だけでなくチームワークも重要なのは前回で感じてもらえたと思います。

ご理解いただけると助かります。



やっと進んだトウキョウクエ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:13 | トラックバック:0 |
忍耐ブーム!
2009-10-13 Tue 01:33
こんばんわー!

疾風のカマイタチなんとなくやったら取れちゃったので

ちょっとだけ忍耐にハマりつつあります。

カマイタチ

称号かっこよすぎる・・・・

10分くらいで剥奪されたんですけどね・・・・・・;;

カマイタチー

能力大したことないんですけどね。でも移動20は戦士にはおいしいかなぁ?

剥奪された後に何度か挑戦したんですが

いきなり参戦したのでまだまだ早い人には敵いません。

頑張ればなんとか30秒切れそうってくらいかな?

29秒前半とか意味わかんないです。。

らんきんぐー




そんな感じでしたっ!



3連休の日課は遊びBG!!!

もうおなじみの椚メンバーデス。

遊びBG

すでにお二人様成仏後のSSで申し訳ないpq

だんだんまゆんの動きがうまくなってきてるのは気のせいではないと思う!

まきとぶいぶい・・・次回は写る場所で死んでくださ

次回は死なないようにがんばろうね><




そいえばこないだLoveGunだっけ、下級さん?のメインだかサブだからしいけど

レベルと職とか忘れたけどジャクム横入りしてきたんだけど。

みほぽ(ここらんのサブ)がバサク30になって楽しみにしてたジャクムだから

かなりムカっときて拡声器とかで煽っちゃったんだけど、今思うと大人気なかった・・

他人の喧嘩とか見てて気分良くないし、友達も心配してたので反省ですpq


普段はあいうことあっても抑えようって意識があるからムキにならないんですけど、

あの時は間違ったことに屈したくないって想いと、落ち込むみほぽがいて

自分が戦わないといけないって気持ちが大きくなっちゃって、

あんなことになっちゃったんですけど、自分らしくなかった!って思いました。


もしあの煽りで気分悪くした人がいたらすいませんでした。

もちろん乱入されたんだし許しがたいことではありますけど、

間違ったことするのも人間、正しいことをするのも人間なんですよね。

今回自分も間違った行動を取って、まだまだ子供だなーって感じです。





・・・・・なんか暗い・・・w


忍耐ブーム!…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:17 | トラックバック:0 |
超おつかれ!
2009-10-11 Sun 19:10
10/10 椚鯖ピンクビーンいってきました!

当日トラブルがあったらしく即死さんが参加できませんでしたが、

また機会があったらぜひいきましょう!

それと緊急で参加してくれたももとなさんありがとうございました!


登録

さて、当日の模様ですが

クエが完了やPTが揃わなくて少し開始遅れましたが

30人揃ってスタートできました!


予想外に落ちる人が多く、最終的には6人減ってしまいましたpq

それでも目標にしていた女神までは叩くことができたので

次行くときに落ちる人がいなければ本体までいけると思います。

女神戦

今回ちょっと樽が優秀すぎたので2段階まで攻撃受けることがまったくなく

2段階でいきなり連続攻撃がきて死んじゃった人とかがいたので、

攻撃の感じとかも経験できたので良かったと思いますw


0:00

残りタイム0:00のときの5段階の残りHPです。

ここまで来て本体に入れなかったのは非常にくやしい!

それからせっかく集まってくれたメンバーが最後まで全員一緒にいけなかったのも

くやしいですよね。。

でも初めてのメンバーでここまで来れたのは実はすごいことなので

かなり楽しかったです。ほんとにお疲れ様でした!!




超おつかれ!…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:11 | トラックバック:0 |
10/10 椚鯖ピンクビーン
2009-10-09 Fri 01:30
[更新10/9] 立ち回りについて追加しました。 

電車止まったりしてて21:00ちょうどにはログインできませんでした; 
すいませんでした。当日早めに待機してる予定なので、何か不安のある方は早めに来ちゃってください!

参考用
桃豆概要記事 
李ピンクビーン動画記事


○日時 10/10(土) 21:00開始予定

○集合 ch10 三つの門NPC前に20:30~45くらいに集合してください。

必須アイテム:

仮面(笑顔)(無表情)(悲哀)各10個、神殿ボスETC各1個
運命の車輪最低2個、万病300個程度

当日注意点

・クエ品は集合まで完了しないで持っていてください。
・入場と同時に1時間のカウントが開始してしまうので、
入場後にラグ対策などは30秒程度しかできません。
・薬の準備はアンデットを計算に入れておいてください。
誘惑、反射の範囲だけ確認しておいてください。


暫定メンバー:

近距離1:ooゾラoo REOv れいまち 朝顔華 彡大吟醸彡 ぴぃーちたん

遠距離1:ツンですよ 緋真里 wBALUw 元祖若乃花 ravijour ここらん彡

遠距離2:hirods v骨なしカニv oOo水龍oOo Lachry 即死無双参 UAズッカ

遠距離3:柚未呼 冫まゆ冫 ぼぅず ooわん子oo X鬼ぷるX  リサぴょんvv

遠距離4:SnowーYukiー xxxKAZMAxxx じゃぐちさま Clces ルッキーア はなっぺmmm 



○立ち回りなど

基本的にPTでばらけることはないので、リーダーについてってください。
誘惑範囲などは余裕があったらメルでライン引きますが、KBされることや
気絶することも考えて位置取りしてください。

第1段階 vs左神

入場位置から叩いてたら終わります。吹き飛ばし、気絶、1/1、封印使います

第2段階 vs左神 右神

1段階の左神落としたらそのまま左神と連戦です。終わったらMAP→へ移動。
右神はアンデット使ってくるので聖魔さんはヒール切りましょう。
他にも反転、解除使ってくるので注意。

第3段階 vs左神 右神 左鳥

2段階の右神が落ちたら遠PTは左へ、近PTは右に残ります。
近PTが右神叩いてる間に遠PTは左神→左鳥→右神と合流します。
朝顔華cは3段階を1分くらい樽で過ごしてから近PTに合流してください。
左鳥は反射を使いますが、これは一定の位置を越えてしまうとしてくるので
なるべく遠くから叩きます。でも離れすぎて叩けてなかったとかは気をつけましょう。

第4段階 vs左神 右神 左鳥 右鳥

右鳥は誘惑をしてきます。左鳥の反射と同じく、一定の位置を越えると誘発です。
全員誘惑なので4段階以降に誰か一人でも位置を間違えたら終了です。
3段階終了直前に近PTはMAP左に移動します。4段階に入ったら
近PTは左神を延々と叩いてもらいます。遠PTは右神→右鳥→左神で合流。
最後に左鳥を落として5段階なんですが・・・!
ココで注意です。このまま5段階開始すると移動で誘惑範囲を通りますよね。
なので終わる直前に近PT+遠距離ptを1つ残して(柚未呼ptを予定)残りはMAP右へ移動です。

第5段階 vs左神 右神 左鳥 右鳥 女神

5段階の注意点は今まで通り誘惑と反射に気をつけるのと、13kダメがあります。
女神が加わると移動中にジェネっぽいのが降ってくるのでそれが13kダメです。
移動は速やかに行いましょう!
左に残った近PT+遠距離ptは左神を叩きます。遠PTは右神→右鳥→左神で合流。
左神、左鳥を全員で落とした後、上に登って女神を叩きます。
一応今回はこの女神を目標にしたいと思います。

余談ですが(ちょっと心配なのが右鳥より左神が先に落ちるパターンです。
これが起こるとどうなるかと言いますと、まず近PTの待機時間が長くなること、
もう1つが右鳥が落ちたあと遠PTが移動する際に左鳥を叩いている遠PTが
反射を受ける可能性があることです。これを防ぐには、左に残る遠PTの火力を抑えるか
または弓1人にでも残ってもらうか、もしくは右鳥落ちたあと少し左PTが待機するかです。)
これは当日みなさんにも意見を聞きたいと思います。

第6段階 vsピンクビーン

本体戦です。もしここまでこれたら18kダメとか誘惑とか反転とかアンデットとか
やられたら嫌なスキルほぼ全部使ってきます。近づかなくても10kくらいのダメ受けるので
今回は本体入れても叩くの怖い人は左端で待機okです。
本体はとりあえず戦士誰かが右にラッシュしてくれると助かります。
♪が降ってくる攻撃が誘惑なのでなんとか避けてください。




以上、当日の立ち回りになります。
1ptに一人でも覚えてくれてる人がいると助かるのでよろしくお願いします!

@当日MH30メンバーが0のPTがあれば急遽いじることがあるかもしれません。

それでは、椚初の本体目指してがんばりましょう!


10/10 椚鯖ピンクビーン…の続きを読む
別窓 | わたしからの報告 | コメント:19 | トラックバック:0 |
風の音がどーーん
2009-10-08 Thu 15:36
こんにちわー!

今朝は風の大きな音で目覚めました。

今日は台風休暇です。

でも朝にはちょっと風も弱まってたような?


そんなわけで昨日は夜更かししてしまいました!

むしゃっこ

武者とか久しぶりに見ました!

前は朝方にソロするのが日課だったの懐かしいですw

そろそろジャクムソロでも1回してみたいんですけど、

兜が暴落してからジャクムは赤いだけですよね。


土曜にはピンクビーン行くけど、最後に行ってから

シグナス、MH30、ハンマーとか@混沌イベントもあったし

ちょっと楽しみですよね。

そういえばfundamentはMH30貼り付いたので李でも

救済ホンテだけ日程取れたら桃豆行きましょうか。

李では天使行こうかって言ってたんだけどどっちがいいかな・・・




授乳期

どうしましょう!



風の音がどーーん…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 |
ただいま!
2009-10-06 Tue 01:10
ちょっと3日くらい出かけてました!

ツンたんゾラたんここたん、わたしがいない間にもメンバー気にかけてくれて

どうもありがとうございました!


MH30!!

SSむりやりなんだけど、アバを変えたのとMH30買ったので載せました。

成功したかって? MH0だったから貼れませんでした!!!


新しいアバなんだけど、そろそろ秋アバにしようかなーって思ってたら、

急に寒くなったので冬でもいける格好になりました!

ポイントはピンクのジャケットにレギンスで女の子らしくしつつ、

戦士なのでゴーグルと透明マントでちょっと活発っぽくしてみました。


ログイン自重してるのに新アバでちょっとテンション上がってます!



ただいま!…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 |
復活!
2009-10-01 Thu 00:15
びんぼ梅IDやっと復活しましたw

ふっかつー


8/28→10/1の封印劇・・・

結局、ピヨピヨマウスや3倍サク、3倍ザク、ペット、翡翠、

寄付王、エルフを始め多くのアイテムを失いましたが、

補償どころか自動メール以外の謝罪もなく、

エルフが使えないためのメル手数料を取られる始末でした。


イン率が減ってるとはいえかなり痛かったです・・・

まあ愚痴ってもしょうがないので、パッチについてちょっと!


今回パッチではMH30実装、ビシャスのハンマー、クリスタルイベント、

ホンテネックがTSに出せるようになったことなど、

かなり変化が大きいと思います。

変化があるときっていうのは成功するチャンスでもあります。

これは現実でも同じ話で、今はまさにわたしがそういう状況だと思ってます。

だから最近あまりインしてないんですけど、

受験する人、転勤する人、一人暮らしを始める人、

わたし以外にもそういう変化の壁に当たっている人いると思います。

今までと環境が一変するから戸惑うこともあると思います。

でもそれはチャンスだと思います。

環境の変化にうまく対応できたとき、自分も変わっていると思います。


全然パッチの話から逸れましたね。終わりです。


復活!…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 |
| メイポびんぼう日記 |
